社員旅行 in バンコク ~1日目店長班Ver,~

 

こんにちは!

今年もウルハ一同

社員旅行にいってまいりました!

今回はタイのバンコクにいってきました!

1日目、2日目と班ごとに分かれて

行きたいところをpickupし

観光してきました!

班ごとにブログをあげるので

ぜひ、関連記事も見てくださいね!

まず、バンコク1日目

僕は店長班でした!

ちなみにこのメンバー

我らが店長!

元気ハツラツ平山さん&サゴちゃん!

個性豊かなメンバーでお送りします!笑

まず、バンコクに着き次第

ホテルに直行!

荷物を置きすぐさま

朝食を食べにlet’s go!

このあとのスケジュールが

びっしりなので1時間ほどで!

地下鉄で移動し

目指すはワットパクナム!!

ワットはタイで寺院という

意味みたいです!

ワットパクナムといえばこちら!

真ん中にあるのは大仏塔!

そして、プラネタリウムのような

緑の天井画!!

圧巻でした。。。

せーーの!

ばえーーーーーー!!

みんなで写真を撮りまくり

続いて向かったのはワットアルン

通称、暁の塔

硬貨のデザインになるほどの

観光スポットです!

色鮮やかな陶器のモザイクを

散りばめてあり

神々の指紋を刻んだ大仏塔。

バンコク様式という

建築手法を取り入れながらも、

装飾は中国美術の影響を多く受け

しかも塔の先端にシヴァ神を飾るなど

タイ仏教や中国美術、

ヒンドゥー教を融合させた珍しい塔です

日本では見られない建造物でした!

せーの!

ばえーーーーーー!!

寺院観光も一旦休憩

今度は船でカフェ&昼食へ!

個人的には船での移動は

社員旅行の中でも印象に残っている

思い出になりました!

昼食はお洒落なタイカフェ

植物もたくさんあり落ち着く店内で

満足の一行!

まだまだ行きたいところがたくさん!

昼食を終え早々に次の目的地へ

またまた寺院!

ワットポー!

タイ最古のお寺!

そこには綺麗な塔と

大きく寝釈迦仏!

そろそろ僕も仏様のように寝

転がりたい

気持ちを抑え

移動!

休憩がてら有名なコーヒーを飲みに

ブルーホエール・マハラート

というカフェへ

こちらを飲みました!

味はちゃんとコーヒーでした

色、かわいさ、なにをとっても、、

なにが言いたいか

そろそろ気付いてますよね?

皆さまご唱和ください

せーの!

ばえーーーーーー!!

ありがとうございます!

とはいえそろそろいい時間なので

夕食までにみんなでマッサージへ!

タイにきたら一度はいかないと!

と思い、

僕はタイ古式マッサージを受けました!

バキバキにやられました。

でも、スッキリ!

ホテルに戻り

他の班と合流して夕食へ!

夕食後は班ではなく

ウルハの男子3人で乾杯しにいきましたー

楽しくもありハードでしたが

充実した1日目でした!

また行きたいと思った国!

バンコク!!

以上、初日店長班ブログ担当のやまさきでした!