社員研修お休みのお知らせと魅惑の国バンコク✨

こんにちは!

さごちゃんことイサゴです(^^)

 

皆様にお知らせです

少し前からお伝えしていたように

 

今週末17日から19日まで社員研修のためお休みをいただくことになりました。

 

近々来店を予定されていた方はこちらの日にち以降のご予約をよろしくお願いします。

 

 

そして今年のULHA tripは、、、

タイバンコク

タイってどんな国??

正式名称 タイ王国

通貨 バーツ(1B=日本円で3.4円くらい)

首都 バンコク

アユタヤー遺跡が有名

日本との時差  2時間

 

首都 バンコクとは??

東南アジア屈指の世界都市で

世界有数の大都市圏を形成しています

こちらはバンコクの旗

ちなみに首都バンコクの正式名称は

クルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロック・ポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット

REN
ほんとですか?!!!長すぎ!!

でもほんとなんです〜〜!!

 

バンコクってなにがある??!!いきたい観光スポット

ワットポー

バンコクで最も古い寺院であるワットポー金色に輝く涅槃仏(ねはんぶつ)が有名

 

ワットアルン

ライトアップされた姿が美しいと有名なワット・アルン。三大寺院のうちの一つで、2013年から4年の際月をかけて行われた改修工事で生まれ変わり白すぎる寺院として話題になりました。

 

ワットパクナム

フォトジェニックな天井画がインスタ映えすると爆発的人気となっているワット・パクナム。

KANA
フォトジェニック!イチオシ!!!ウルハのみんなで行く予定です♪

 

ナイトマーケット

バンコクにあるナイトマーケットの中でも王道のナイトマーケット。ごはんや雑貨を買えるローカルな場所です。

AMI
お土産はここでゲットです♪おススメスポット

 

ピンクガネーシャ

バンコクから車で片道1時間半ほどの場所にあるワット・サマーン・ラッタナーラーム。そこにあるピンクガネーシャ願い事を叶えてくれるパワースポット。

像の周囲には様々な色のネズミ像があり、自分が生まれた曜日の色のネズミ像にお願い事をすると3倍早く叶えてくれると言われています!!

WADA
女子は行くべき!!!3倍!!なにお願いしようか迷います〜〜〜!!!

 

アユタヤー遺跡

バンコクから電車または電車で約2時間。今もタイ文化を象徴する寺院が遺跡として残されており、世界遺産としても登録されている、古都・アユタヤ。

TAKAKI
時間がなくて行けなさそうですが、本当は大本命!!異世界へいってみたい!!!!

タイごはん

プーパッポンカリー

卵が入ったカレー。ピリ辛ですがココナッツなどが入っていて、辛いものが苦手な方でも食べれると思います♪

FUJII
辛いのが苦手なのですがこれは絶対食べたい!!!美味しいお店もチェックしているので必ずゲットします!

 

パッタイ

ISAGO
わたしが1番食べたいと思っている海鮮焼きそばです♪タイごはん楽しみです!

 

ガパオライス

カオマンガイ

 

 

いっぱい紹介してきましたが

紹介した観光地はほとんど回ろうと思ってますので

また写真を楽しみにしていてください

映えな写真はお任せください(笑)!

 

 

スタッフのオフショットが見れるかも!!!

 

社員研修のためのお休み

2/17(月)~19(水)

 

 

みなさまよろしくお願いします