«最近絶対気になるモノ②»

はいこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ひらやまです!!!

 

前回投稿させて頂いた

« 最近絶対気になるモノ »なんですが

自分的にとても書いてて楽しかったので

良ければたまにシリーズ化というか

恒例化しようかなと…( ̄▽ ̄) 💛(笑)

« 最近絶対に気になるモノ »

 

なので♻️今回またまた気になるモノを

ご紹介したいと思います.。*゚(。•ω•。)/゚*。.

 

こちら‎\\(۶•̀ᴗ•́)۶//ドドン

京都らしいグミ専門店

京都らしさを活かした

無添加のグミ専門店

「kyoto gummi」

(キョウトグミ)が祇園に

8月18日OPENしたそうです❣️

 

写真📷から

キョウトが八つ橋風五重塔が蜜きな粉

ペンギンは☕️千鳥型が柚子🍋

※ちなみにコーヒー味があるのは

京都にコーヒー専門店が多いためだそう💓

ゼラチンと砂糖、果汁などで作る、

ドイツで生まれたお菓子グミ

そういった洋菓子のイメージを覆し

八つ橋ひやしあめ黒蜜きな粉など

和菓子のような味わいのグミが

小さな店内にところ狭しと並びます

形もひとつずつ異なり、鳥居千鳥

五重塔など、京都を感じるものばかり

10種の味が揃い、パッケージも京都らしい

モチーフを散りばめたに👘💓

和の味に合うよう少しソフトな食感で

ニッキの効いた八つ橋風

黒蜜きな粉を食べると、グミというより

お餅を食べているような不思議な気分に✨

いずれも無着で、ナチュラルな色味も

特徴だそうです( ´ ▽ ` )ノ💕

約9種の味があり1箱(10粒)各500円

の味が楽しめるアソートタイプも

グミの形と同じ京都のモチーフを

散りばめたボックスも魅力

京都ならではの雰囲気のお店で

プレゼントお土産にも(*^-^*)

ぜひちょっと足を伸ばしてみては

いかがでしょうか(*´▽`*)

私も行ってみようと思います

 

gummi(キョウト グミ)

2018年8月18日(土)オープン
住所:京都市東山区下弁天町51-4
営業:11:00~17:00・無休
電話:070-4169-4008
URL:https://www.instagram.com/jeremyjemimah/

以上♻️ひらやまの〜

« 最近絶対気になるモノ »でした

次回もおに(‘◇')ゞ