大注目のサステナブルな香木”Palo Santo”の魅力✨

こんにちは!

さごちゃんことイサゴです!

皆さまパロサントとは?ご存知でしょうか??

では、最近パロサントを焚いているのですが、

今注目アイテムのようなのでご紹介させていただきます✨

パロサントって??

主に南米の沿岸地域で育つ魅惑的な木で「Palo Santo」はスペイン語で神聖な木という意味。

”Holy Wood”(聖なる樹)とも呼ばれ、古くからシャーマン(巫師・祈祷師)達が

儀式の際に場を清めるためにパロサントを焚いて使用するそうで、

スマッジングにより創造力を高め幸運をもたらすのだとか。

実用としては虫よけからテラピーまで様々な用途で重用されています。

樹脂を豊富に含んでいるため、わずかな木片だけでも濃厚で甘いを放ちます!

パロサント浄化効果

火をつけると立ち昇る香り高い煙は、「場を清め、悪い精霊を追い払い、良い精霊を招き入れる」と言われ、

パロサントの香りに惹かれて良いスピリットが集まって力を貸してくれる一方、悪いスピリットは追い払われると言われています。

置いておくだけで幸せを呼ぶパロサントは、外出先に持ち運んだり、

お部屋のとして飾ったりしておくこともできます。

香りを放ちながら空間を浄化し、良いスピリットを呼び寄せ、悪いスピリットを追い払ってくれるので、

お守り代わりにしていただくのもおすすめです。

パロサントは最近広まったばかりのため、まだあまり知られてはいないものですが

ホワイトセージと並ぶほどのです!!!

日本では手に入りにくい希少性から「幻の香木」とも呼ばれています。スピリチュアリストの中でも「香りがいい!」「浄化力がすごい!」「なかなか手に入らない!」と話題!

こんな時に効果的

の流れを変えたい

スピリットの助けを受けたい

良いを取り込む

パワースを浄化する

瞑想の導入に使用する

心と体をさせる

お守りの代

お洒落なおうち空間を

さらに質の高いものに✨✨

オフ感のあるあみさんとチャコ(*^^*)