やっぱり可愛い♡シアーとシースルーな感じ

こんにちは

WADAです🤘

今日はこれから大活躍する春コーデに

マストアイテムで

ちょーーーーーっと気になる事があったので

  • 今回はそこを解決して

皆さんにも共有しようと思いまして🍄

 

 

これ、知ってます???

春らしいぃぃぃ〜〜〜🌸

 

透け感のあるシアー素材で

一気にこなれ感のある

春コーデの完成♡♡♡

 

 

と、ここでっっっ!!!

 

シアー素材って???

よく聞くけど

シースルーと何が違うの?????

 

ではではそこを

紐解いていきましょう👐🏼

 

「シアー」(sheer)とは、
「透明感のある」「透き通るような」
という意味です

また、透け感のある薄い素材の総称を
「シアー素材」と言います。

シアー素材には、
オーガンジーやシフォン、ガーゼなどが含まれているそうです✨

ちなみにっ👆👆👆

♦オーガンジーとは???

薄く、張りのある平織物の事だそうです!

 

そしてっ!!!

「シースルー」は

ファッション業界においてシアーよりもかなり前から使われている言葉です。

肌が透けて見える生地のことをシースルーと呼びます。

英語の「シー」見えると「スルー」透き通るを合わせているんですね。

元々は、通気性や涼しさを現すことが目的とされていたようです🥸🥸🥸

 

どうです??

謎は解けましたかね?♡

「シアー」と「シースルー」の違いはまだまだ知らない人もたくさんいるはず!!!

ぜひ違いを知って、おしゃれ知識を手に入れましょう🔰

きっと周りから一目置かれますよ♪