2020年 夏のトレンドファッション 時代の波に乗っていこうか!!

2020年春夏トレンドキーワードは

これしかないでしょう。

サステナブル

サステナブル=持続可能な

という意味で、地球の自然環境の維持に

役立つ事業や開発、

自然環境に配慮した行動

表現したりすること。

TAKAKI
つまり、自然環境を意識した
環境で作られたものを選ぶこと。
WADA
ファストファッションの流行の影響もあり
20年前に比べると約2倍の量に洋服が
破棄されているそうです。

エコ素材リユースなどサステナブルには

いろんなやり方があります。

長く着れるものを選ぶなども

ファッションにおいてのサステナブルの

1つのやり方と言えるでしょう。

バミューダパンツ

膝よりも短く、やや細身のパンツのことを

言います。

今年はジャケットなどとのセットアップ

展開されているのを見かけます。

バケットハット

こちらもバミューダパンツ同様

懐かしさを感じる方も

いらっしゃるでしょう。

ストリート感が出過ぎないように、

シンプルなコーディネートに

明るい色や、柄

アクセントを♪

シアー素材

今季、爆発的にヒットしている

素材でしょう!

トップスパンツや、ワンピースなど、

どんなアイテムにも使われていて、

かつ、重ねたりチラ見せしたり。

デザインも自分でカスタマイズできちゃう

優れものだろう。

ドロストリング

紐の調節次第で、シルエットが変わる

ドロストリング。

トップスやボトムなど幅広いアイテムに

使われてます。

その他もろもろ

ワンピースタイダイ柄花柄

チャイナドレスっぽいデザイン、ヴィンテージ感のあるTシャツ変形デザイン

スクエアトゥサンダル

雨の日のおしゃれ傘

FUJII
ただの私の欲しい傘やったりします

■フルトンの傘

英国王室御用達の傘

ビニール傘なれど、そのカラーや

デザインは豊富で、エリザベス女王が

洋服に合わせて、傘の色を変えるほど。

バードゲージと呼ばれる、鳥籠型の

シルエットがかわいい💕

■ハンター

ロゴがおしゃれで、

長靴をおしゃれアイテムに

引き込んだ老舗ブランド。

長靴も素敵だが、

傘もまたファッショナブル✨

耐久性に優れていて長く使えるのも魅力。


梅雨入りしましたが、雨の日も少し、

おしゃれアイテムで気分が晴れると

いいですよね♪