今季のトレンドを押さえて格上ファッションへ!

 

こんにちは!

 

やっとが来たと思ったら

台風が発生する時期になってしまって

じめじめする日も増えてきましたね(・-・)

 

しかしといえば楽しみがたくさん!

 

食欲の秋芸術の秋運動の秋、、

 

今回取り上げるのは!!

 

ファッションの秋!!です!

 

とはいいつつ、私はトレンドなどは

全く見ないタイプの人間なので

トレンドは何1つわかりません( ´ _ ` )

 

ということで!

今回は一緒に勉強していきましょう!!

 

 

2020秋服のトレンド【素材・アイテム】

 

まずは今季主役の素材とアイテムです。

 

1.コーデュロイ素材

 

2019年も人気になったコーデュロイ素材

 

 

今季のトレンドにも上がっています。

 

見た目も暖かく、肌触りも抜群なので

秋コーデにぴったりな素材です。

 

2.乗馬スタイルが来る??

 

乗馬スタイルとは、

ピタッとしたスキニーに

レギンスやブーツを合わせて作るものです。

 

 

スタイルアップ効果も抜群です!

 

3.タッセルやフリンジがおしゃれ

 

タッセルやフリンジが付いたアイテム

今季のトレンドでもあります。

 

 

秋冬定番のケーブルニットも、

フリンジ付きならおしゃれに格上げ。

 

服に取り入れるのが難しいのであれば

ピアスなどでも簡単に取り入れられます。

 

 

押さえるべき2020年のトレンドカラー

 

1.オールブラック

 

パリファッショウィークでは、

シックなオールブラックスタイルを提案する

ブランドが多数です。

 

 

一見挑戦しやすそうなブラックコーデですが、

重くのっぺりした印象になりがちなので

黒素材MIXなどでメリハリをつけて

コーデすると◎

 

2.セルリアンブルー

 

2020年の流行カラーはクラシックブルー

 

 

そこからインスパイアされた

セルリアンブルーが今季のトレンドカラー!

 

一点投入するだけで

コーデをきれいめにグレードアップしてくれる

大人女子必見の色です。

 

3.モダングランジ

 

色落としたダメージジーンズや

ネルシャツが特徴のグランジファッション

 

 

トレンド入りしたモダングランジでは、

現代風のガーリーMIXや

90年代の不良っぽさがポイント。

 

 


 

いかがでしたでしょうか?

 

トレンドというと

一見難しそうな感じがしますが

少し取り入れるだけでも

かなりおしゃれに着こなせちゃうんですね!

 

今年の秋はトレンドを追求して

おしゃれになりましょう(*^◯^*)