自分で染めるとどうなると思いますか?

 

こんにちは!

今回は自分でカラーをすると

どうなるの?

そんなに違うの?

という方にもいらっしゃると思うので

ヤマサキが体を張ってやってみました!

まずは、

もともとの髪の毛の写真がこちら!

少し黄色っぽいところもありますが

ほとんど白に近いぐらいになってます

これを!

ハケを使わず手で揉み込んでみます!

このぐらいの長さだと

女性より簡単そう!

キレイに染まりそう!

なんて考えながら…

開始。。

10分後の写真がこちら

 

こちらです!

一見、綺麗な色ですが

よくみるとすごくムラがあり

染まり具合が違いますよね!?

・元々のダメージの違い

・髪質

・カラー剤、手順

など、様々な原因はありますが

やっぱり自分でカラーをしてみると

こんなにも違うんだなー

と、実感しました。

こんな感じで

自分もお客様の立場になって考えるような

実験などをどんどんしていき

ブログに載せていきます!!

ぜひ、参考までに見てくださいね

ショーヤの豆知識コーナーは

本日休業です。。

次回お楽しみに!

以上、次はどんなカラーにしようか

迷い中(募集中)のやまさきでした