人間が快適な空間ってどのくらい???

WADA

こんにちは

WADAです( ´͈ ᗨ `͈ )

 

最近ニュースでよく見る

コロナウィルス

怖いですね~:;(∩´﹏`∩);:

 

インフルエンザウィルスや

色んなウィルスが慢延しやすいこの時期。。。

 

空気が乾燥すると

そりゃぁもぉ

ウィルス達の天国!!!

 

あれよ、あれよと力を発揮して

感染力を高めていくんですよね~

 

そんなウィルスを蔓延させないためにも

室内の温度と湿度を

コントロールして快適な空気作りを

するのがとても重要なんです!!

 

快適な空気とは???

 

快適な空気とは

建築物環境衛生管理基準で

◎室温 17〜28度

◎湿度 40〜70%

と定められています。

 

 

ちなみにインフルエンザウィルスは

湿度40%を割ると活発になります…。

 

湿度がこの範囲内だとカビダニ

ウィルスが繁殖しにくいんだそうです!

 

KANA
つまりこの湿度を守っていれば健康的、かつ安全な空気環境って事ですね!

 

 

 

では、

より乾燥しやすい冬の乾燥を防ぐには

どうしたらいいのか…それは!!!

①加湿器

➁観葉植物

やはりまずは加湿器が思い浮かびますよね!

ウルハはお客様に快適で安全な空間で

過ごしていただくために

加湿器を設置しています!!

 

そして

こちらもっ!!!

観葉植物

 

そして!!!!!

湿度は美容にも重要!!!!

お肌に良い湿度は

 

60〜65%!!!

 

 

 

見てください

ウルハはしっかり湿度管理徹底してますッッ

 

《まとめ》

湿度の低下は健康にも美容にも

悪影響を及ぼします。

冬の乾燥しやすい季節は免疫力低下による

感染症のリスクも高まるので注意が必要です。

湿度をうまくコントロールして

快適かつ安全な空間を作りましょう( ^ω^ )