◇おうちで誰でもできる簡単ケア教えるよ!の巻き◇

AMI

こんにちは!今日も元気ひらやまです☆

といっても、先日人生で初めて

逆流性食道炎とやらになり

体調はすこぶる元気なのに咳が止まらない。

声がガラガラになるということがありました。

「食べてすぐ寝転んでない?」

いや?寝転びはしないけど、

割とすぐ寝ちゃうかも…?

食べてすぐ寝るのは良くないらしいので

(当たり前ですが)

皆さまもお気を付けください!笑

 

と!いうわけで!!本日のテーマは

◇おうちで出来る簡単ケア◇

でお送りいたします(^^)

美容室でトリートメントやケアするのが

いちばん良い…。

そんなん分かってんねん!!!

そう思っていませんか?

AMI

そりゃそうです。

だって私たちその道のプロですもの!

でもなかなか行くタイミングがなかったり

それこそこのご時世・・・

行きにくいもんなぁ~。って思いますよね?

そんな方々に、おうちでできる簡単ケアを

少しご紹介☆

次またご来店されたときに

ぜひ私たちを驚かせてください!

シャワーキャップを使ってみよう

お!家にあるよ!

なんて方は少ないかもしれないシャワーキャップ。

①まず、いちばんに頭を洗います‪ ◌‬

②トリートメントを付けるでしょ?

シャワーキャップかぶります。

以上!

これの何がいいかといいますと

浴室の中はお湯を出してるからもあって

室内の温度が高くなっております。

もちろん湿度も高いですよね₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

髪の毛は温めた方が薬剤(トリートメント)の

浸透が上がり、さらに湿度が高いということで

空気中の水分も吸収し保湿力も上がります!

トリートメントおく時間なんかあらへん…。

って思ったそこの貴方!!

だから先に頭から洗ってもらったんです!!

その待ち時間に体洗うもよし、

お湯に浸かるもよし。( ੭ ・ᴗ・ )੭

キャップしてるからトリートメントも

背中に流れないしお風呂に髪の毛も入らない

種類はなんでもいいです!

今では100均とかでも沢山売ってるのでぜひ

 

トリートメントコームを使おう

皆さまシャンプーの後は

トリートメントをすると思いますが

こちらはその時に必須になります!

KANA

揉みこんでしっかり馴染ませてくださいね!

なんてよく言われますよね?

それは髪の毛も重なり合ってるものですから

より少量にして馴染ませたり揉みこんだり

した方が中に中に浸透していきます

でも細く束をとってちまちま揉み込むのって

手間がかかったりめんどくさいと思う方も

実はいらっしゃるはず( -᷅_-᷄ )

もちろん時間をかけて揉みこんで頂くのが1番ですよ(小声)

今では色んな種類のトリートメント専用コーム

販売されているらしいのです\(◡̈)/

それこそ100均でも売ってます!(100均大好き芸人)

ちなみにウルハではこちらを使ってます‪ ◌↴↴

なんとまぁ!頭皮も髪もめちゃめちゃ良くなる魔法のブラシを真面目にご紹介★

 

目が細かすぎると摩擦がかかり、

髪に良くないのですが

粗目のコームやブラシですと、

指で馴染ませるよりも

より馴染んだり浸透していきます!

トリートメントコームを使って

しっかり馴染ませてからの先程お伝えした

シャワーキャップは最強かもしれませんね

ぜひめんどくさくない程度のひと手間で

素敵な髪の毛を手に入れましょう(*’ω’*)

 

あくまでひらやまの独断と偏見による記事ですので
賛否両論十人十色ございますので
取捨選択してください。
(四文字熟語使いたい芸人) 笑

 

 

他おうちでできる簡単ケアは

こちらも参照ください‪( ˙꒳​˙ᐢ )⤵︎ ︎⤵︎ ︎

おうちで出来る簡単マッサージ♪

おうちで出来るマッサージ♪その②

以上!早く自由にお出かけや旅行が

できる時代になってほしいひらやまでした。