美容術✴︎紫外線vor.1

こんにちは🌞

藤井です。

今日は紫外線について、

簡単に説明していきます。

紫外線を浴びるとどうなるの?

  1. シミ
  2. しわ、たるみ
  3. くすみ
  4. 乾燥
  5. 弾力の低下

紫外線を浴びるとお肌が酸化してしまい、

さまざまなトラブルが!!

酸化=老化

 

酸化の原因は何?

  1. 紫外線
  2. 大気汚染
  3. 喫煙

まさかの大気汚染。

近年ではPM2.5なども酸化の原因だと

考えられているようです。

紫外線、酸化への対策は??

日焼け止め。

これ以外には考えられないです。

日焼け止めは紫外線から守ることは

もちろんですが、大気汚染からも

守ってくれるのです。

そう。焼けないためだけではないのです。

日焼け止めは、酸化からも守ってくれるのです。

最近、日傘ご愛用の方も

多くなってきましたよね。

日傘も優秀で、紫外線を

しっかり遮断してくれるものもあるようで、

日焼け止め+日傘がベストなのかなと思います。

日傘だけではアスファルトからの照り返しの

紫外線をカットできないので、日焼け止めは

必ず必要だと思います。

まとめ

日焼け止めをつけること。

日傘や、アームウォーマーなどで

肌を守ること。

シンプルにこの方法に尽きるなと思います。

紫外線を浴びるとどうなるのかを

知っておくだけでも美容には欠かせない

情報だと思います。

てはまたお会いしましょう♫

美容術 ✴︎紫外線vol.2

美容術*紫外線vol.3