おうち時間を充実✨過ごし方^ ^

 

 

こんにちは!

さごちゃんこといさごです☺️

 

みなさまおうちでどのようにお過ごしですか??

 

なるべくおうちにいらっしゃると思いますが、そんな日が続くと

 

ISAGO

今日は何をしてすごそうか

ずっとなにかをしているのも疲れてきた(;´・ω・)

 

と感じている方も多くなってきたのではないかと思います

 

 

ですので恐縮ですが、ちょっとだけ

わたしの過ごし方をご紹介します♪

 

 

おうちでやりたかったこと♪

 

こんな時だからこそ、おうち時間をポジティブに捉えて

やりたかったことをしよう!

 

自炊

そうなんです!わたしは一人暮らしなのですが、

毎日帰ってくるのが遅いのでなかなか休みの日しかできなかった

自炊をしてました☆

 

なかなか作りたかったけど手間がかかる

凝った料理も作りたい

 

なんて思っていたので、ある日のランチは

デミグラスソースから作って牛肉をコトコト煮込んでみました~~!

こちら(笑)

 

あとはお弁当のおかずをひたすら作ってラップで小分けにしてましたね(笑)

 

美容師なので髪の毛によい栄養成分をごはんでとれるように頑張ります(^^)/

バランスの良い食事を☆

詳しくはこちらもチェック!!

髪や頭皮の悩み。8割の男女が気にしている事の原因と対策とは?!

 

ストレッチ・筋トレ・スキンケア

ずっと肩こりに悩んでいるのですが

 

やはりストレッチがよいそう!!

 

夜はご飯食べて寝るのみの一人暮らし生活、、、。

 

やるしかない!!!

 

ここのところ毎日やっているせいか、なんとなく

体や足のむくみも取れて軽くなったように思えてきました♪

 

マッサージに関してはこちらの記事も要チェックです!!

むくみ知らずの美脚に!!手放せなくなるボディオイル☆

簡単リンパマッサージ!これでほっそり美脚を手に入れろ!

WADA

毎日コツコツが大事です♪お気に入りの香りのボディークリームや好きな音楽を流しながら体を癒しましょう~~~♪

後は、スキンケアですね。

 

おろそかになっていた分しっかりパックもしなければ!と♪

マスクをしているとメイクしていなくても

少しダメージを負いがち、、、。

 

おすすめパック概要はこちらから!

シートパックのおすすめ♪

 

ちなみにマスクが負う肌ダメージについてはこちら♪

マスクの下は乾燥してる?!今知りたい肌事情!!

 

 

断捨離、部屋の模様替え

これは気分転換です♪

これを機に古くなって、もう着なくなった服を整理しました。

またこの状況が落ち着いたら、服は売りに行こうと思っています♪

 

映画、雑誌、情報をたくさん見る、読む

 

あ、あれ映画館で見ようと思ってたのに!!

と見逃していたものをNetflixなどでおうちで見たり

たくさんの雑誌を読んでいます♪

情報も今はインスタグラムYouTubeで知れるので

新しいかわいいものや、メイク、コスメのことを頭に仕入れ中です♪

またご来店されたときに沢山お話ができるように

勉強しておきます!!!!(#^^#)

 

掃除

最終これになってくるのですが、わたしは

なるべく外出を控えるこのタイミングでメイクブラシを洗いました!

メイクは必要最低限にしている分、使う道具も少なくなりました。

おどろくほど綺麗になるのでこの際に皆さまもやってみてください!

☆メイクブラシを洗う☆

ぬるま湯を洗面器などに溜める

少量の中性洗剤を入れる(食器用洗剤でOKです)

あとはブラシからメイクの汚れがでなくなるまで繰り返し洗います

乾かすときは、タオルなどの上に並べて風通しの良い日光が直接当たらないところで丸1日ほど乾かします

※ブラシクリーナーという専用のクレンジング液も薬局で売っています♪

 

後は天気もよかったので

抱き枕を干しました、、、(笑)

 

痛そうです!!(笑)

 

 

皆様もこの機会にできなかったこと

やりたかったことを一緒に頑張ってみましょう~!!

 

筋トレもづづけていきたいと思っているイサゴでした☆

 

ちなみに最近心が豊かになるなと思う音楽は星野源さんです(笑)