迫りくる白い敵〜おまけ編〜

 

こんにちは

迫りくる白い敵シリーズ

そろそろ終わろうかと思ったのですが

迫りくる白い敵 ~原因編~

迫りくる白い敵~対策編~

あれも書いてよー!っと

平山先輩のアドバイスがあり

かかせていただくことになりました

AMI
また人が書かせたみたいないいかたして!!

と、言わんばかり。(笑)

さて!!

その内容とは。。。

白髪が生える場所によって

意味が違う!?

というテーマです!

まず

左側に白髪が多いひとは
税理士さんや経理など数字を使う人が多いらしい。

右側に白髪が多いひとは
音楽や芸術関係のお仕事が多いらしい。

要するに

左脳を使う人は左に白髪でやすく
右脳を使う人は右側に出やすい

ということですよね!

これもあくまで

出やすい!?ということです

生える場所によって

体調がわかるらしい!ということ。

白髪の生える場所には

それぞれ意味があったのです…

それは確認しなければ!!!

  • 生え際 こめかみ

 …眼精疲労 食生活の乱れ

他の場所もチェック!!!

  • 頭頂部

 …紫外線によるダメージもありますが

  消化不良などの胃の不調

  胃潰瘍などの胃の病気の疑い

 

  • 前頭部

 …便秘 痔などの

  肛門の不調や病気の疑い

  • 頭頂部右側

むくみ 肝臓の不調 ストレス

  又は病気の疑い

 

  • 頭頂部左側

肝臓の不調 ストレス

  又は病気の疑い

 

  • つむじ

心臓 肺の不調

  又は病気の疑い

  • 後頭部

生理不順 不妊 精力減退などの

  生殖器にトラブルがある疑い

 

  • 耳の後ろ

…聴覚障害の疑い

 

  • 耳の周り

虫歯や歯槽膿漏など

歯や歯茎にトラブルがある疑い

 

  • 眉毛

眼精疲労 表情筋の疲れ

  • ヒゲ

毛細血管の機能の低下

など色々ありました。。

びっくり!!

年齢と共に白髪が増えるのは

仕方がないと諦めていますが

食生活の乱れやストレスでも

白髪は出るみたいです。。

白髪の為だけじゃなく

健康の為に改善したいですね!

 

〜ショウヤの豆知識コーナー〜

さぁー始まりましたよ

このコーナーは見てもみなくても

損得なし!?笑

ストレス溜まるー。

白いあいつが目立つ~。

困ったなー。

そんなSOSをだしてる皆様!

ん?

待てよ。

SOSってなんだ?

考えたことなかったなー。

ということで、調べてみました

今回の豆知識はSOSにまつわる

豆知識です(強引なフリ笑)

ズバリ!!!

基本的にSOSに意味はないのです

昔モールス信号で

覚えやすく緊急時に

打ちやすい信号だったそうで

そこからきてるみたいですが

意味自体はない!

とのことです

へぇー!

意外と使うのに意味ないんだ!

と思った今日この頃です。

この豆知識いつ使うねーん!!ビシッッ。

以上

ヤマサキでした