迫りくる白い敵~対策編~

 

こんにちは

 

前回に引き続き白い悪魔。。

に、ついてですが

今回はお待ちかねの対策編です

ストレスや生活習慣の改善で

かわるかもしれません!

と、お伝えしましたよね?

見てない方はこちらもみてくださいね

迫りくる白い敵 ~原因編~

その中でも食生活に注目して

皆さんにお伝えしていきます!

●食生活を整えることで髪の毛の色素を作る

●メラノサイトの栄養不足

●働きを正常にする(サポート)

といわれてます

 

1.タンパク質・・・主に肉、卵、

大豆、チーズなど

チロシンという成分がメラニン色素となる原料の1つ

2.ミネラル・・・主に海藻、魚介類、ナッツなど

海藻のヌメリは保護、乾燥を防ぐ役割
魚介類、ナッツに含まれる亜鉛はタンパク質の吸収を高める働き

3.ビタミン・・・主にイチゴ、柑橘類など

ビタミンCは肌や毛髪を作る為のコラーゲンに欠かせない

他にも、

レバー、納豆・・・細胞やホルモンの

合成を助けるパントラン酸

などがあるみたいですよ!!

 

~ショーヤの豆知識のコーナー~

ついにコーナーを作ってしまいました。。笑

白髪は白ではない

ほとんどが無色透明なんです!!

光の反射などで白く見えますが

実はそうなんですよー

いつ使うねん!と思える豆知識でした。。

投稿の度にこのコーナーは

やっていこうと思います(笑)

よろしくお願いします

以上

迫りくる運動不足と戦っている

ヤマサキでした