ワントーンコーデとワンカラーコーデって何がちゃうの?

 

こんにちは。ひらやまです

 

最近一気にくなってきて

北からバイク出勤の私は朝晩の冷え込みに

を感じている今日この頃です。*

 

寒いと思っていてもお店に入ると暖かく

動いているとまだ暑い…

洋服に困っています.。oO

 

さて今日のBlogのテーマはこちら

ワンカラーコーデ

最近のひらやまは、ワンカラーコーデに

ドはまり中

 

そこで思った疑問…

 

ん…?ワンカラーコーデなん??
ワントーンコーデではなく?

 

そうです!

ぶっちゃけどっちも同じじゃないの?

そう思っていた私ですが

実はわずかに違うのです…!!

 

ワントーンコーデとは?

ワントーンコーデは「淡い○○」

「明るい△△」「暗い○○」といったように

色に関わらず、色の明るさを統一した

コーディネートのこと。色に縛られることなく

トーンを合わせるだけでまとまり感がup!

 

ワンカラーコーデとは?

対してひらやまのハマっている方の

ワンカラーコーデは「一つの色」のみの

コーディネートのこと。

例えば「青色」を例に挙げると、ネイビー

水色くすんだ青明るい青色などを

使ったコーディネートとなります。

色が同じのコーディネートと

色が違うけど同じトーンのコーディネートでは

意外と印象が変わるのです˙ᵕ˙

では実際見てみましょう!

ワンカラーコーデ

グレー系
ホワイト系
ブラウン系
ベージュ系

ワントーンコーデ

カーキ×ベージュのくすみトーン
ベージュ×グレーのライトトーン
ブラック×カーキのダークトーン
ネイビー×ブラウンのダークトーン

組み合わせによって

ダークトーン、くすんだトーン、ライトトーンと

いろいろお洒落が楽しめますね♩.

 

私的なお話ですが、になると

カーキベージュブラウン系が

身につけたくなります

 

みなさまもお気に入りのお色で

お洒落してみてはいかがでしょう‪ ◌‬

 

以上ひらやまからお送りしました*゚