京都の「裏寺」知ってますか?あまり知られていない裏寺通りの脅威のスペックとオススメ缶ジュース

人が街に出ようかというと大半がか京都駅では無いでしょうか

河原町ってガヤガヤしてて裏道なんか歩くと結構面白いんですよね

 

そこで、こないだ河原町に行った時見つけたスポット「裏寺」の自動販売機をご紹介します(^^)

 

裏寺とは

うらてらとは店長が勝手に呼んでる裏寺通りの事です(^^)

裏原みたいでカッコいいでしょ?

 

そのうち裏寺系などという言葉も出てくるかもしれない。

いや、絶対出てこないでしょうが、

みんな一度や二度は通った事あるはずの通りです(^^)

お分かりでしょうか?

緑が河原町、黄が新京極、赤が裏寺町

 

この通り、名前が付いてないようなので店長が勝手に裏寺通りと名付けております。

 

この通り、南は高島屋から北向きに信号を渡った所から、

OPA裏、ネオマート横、蛸薬師を通り過ぎ、ROUND1、mina裏、右にがってムービックスまで続く距離にして800メートルほどの道なのですが、

 

まさに河原町の大御所物件の大半を網羅していると言って過言ではありません

 

高島屋

OPA

neomart

ROUND1

Mina

Moviex

すごく無いですか?

 

たった一キロにも満たないこの通りにあるビル達!

そして裏寺町には沢山の小さなお店や公園だってあります!

その中でもオススメなのはOPAからネオマートまでに置かれた何台かの自動販売機。

店長はゼリー系やツブツブ系のジュースが大好きです😍

オススメはまず

 

「つぶみ」白ブドウ味

サンガリアが出してるジュースなんですけどこれが本当オススメ!

なんかこういう系のジュースってちょっとだけ果実が入ってるからよく振って飲まないと最後下に溜まって出てこなくて悔しい思いする事あると思いますが

これはそういう悔しさや煩わしさを超越したと言っても過言では無いジュースなんです

 

もうね、わけわかんないくらいつぶがゴロゴロしてます。

 

あまり振らなくてもとにかく出てきます

初めて飲んだ時は衝撃ですよ。

名前「ごろみ」に変えた方がむしろしっくり来ます。それくらい入ってます。

喉乾いてるからってゴクゴク飲むと、なのか食べ物なのか、飲み込んで良いのか噛んだ方が良いのか脳が勘してむせます笑

 

しかもジュースとしても全然美味しい!

粒が入ってるとコストの関係なのかジュース自体薄かったりしません?

この「つぶみ」ジュースも美味しいんです!

なかなか売ってないので知ってる方も少ないかと思いますが、幻の「つぶみ」は裏寺で購入いただけます!

しかも100円!お買い得!!

 

 

 

 

そしてもう一缶

その名もダイドー『ぷるっシュ!! ゼリー×スパークリング』。

これがまた美味しい!

レモン

ピンクグレープフルーツ

グレープ

パイン

などがあり、ピンクグレープフルーツにお目にかかれるのは珍しく、ここにはほぼ全種類あります。

 

ゼリーのジュースは「みかんゼリー」など昔からあり、僕も大好きですが

 

 

ゼリー××ナタデココ

 

 

もうね、これ飲んだ瞬間脳がバグります。

乾いた喉にこびりついて潤してくれる感じ

 

 

色々ゼリーのジュースはあれど、喉が乾いた時に飲むならやっぱりこれ!

 

 

果汁は少なめだけどもクエン酸まで入って身体のだるさまで解消してくれます!

 

炭酸振って大丈夫?って思われるかもしれませんが全然大丈夫!10回以上振ってください(^^)

 

 

 

ちなみに夏みかんゼリーは勢いよく2回振るくらいのゴロゴロ感が、僕の好みではありますが、こちらはナタデココも入っているのでしっかり振っても満足感は半端無いです!(^^)

 

 

暑い夏を「つぶみ」と「ぷるっしゅ!!ゼリースパクリング」で乗り切ろうという話でした!

 

 

ぜひ一度飲んでみてください(^^)

 

 

また裏寺系男子、店長が裏寺の魅力をリポートしますので楽しみにしてください(^^)