JOKERーネタバレ無しー

 

こんにちは

最近お客様の影響もあり

たまーーにしかしなかった

ぼちぼちハマり始めた今日この頃の僕ですが、、

今回は最近観に行ったの中でもの映画

1作!ご紹介します!

ネタバレはないですよー

始めにお伝えしておきます。

このブログだけでは伝えきれないということを。。

では、参ります

そのトルは、、

何を隠そうです!!

映画好きの方はご存知だと思いますが

僕は名前は聞いたことあるー

ぐらいでしか知らず、とりあえず観てみよう!

と、いう感じで行きました

まず、この映画はR15指定(15歳未満は鑑賞できない)です

過激なシーンがあるので注意してください

お伝えしたい事はたくさんありますが

このブログをみてその後に観に行っても楽しめる

ぐらいでしかお伝えはしません(笑)

舞台は、バットマンがその活動を開始する以前のゴッサム・シティ。

主人公のアーサー・フレック

街の片隅で大道芸人として生きる冴えないです。

そんな彼を支えていたのは、母が幼少期よりアーサーに言い続けた、

この言葉。。。

「どんな時でも笑顔で人々を楽しませなさい」

母の願いを叶えようと、常にピエロの姿で笑顔を忘れず必死に生きてきたアーサー。

しかし、そんなアーサーに世界は優しくないんです。。

アーサーから無理やり金を奪い取っていく若者達。

それでも必死に前を向いて生きてきたアーサーだったが、、、

とうとうそんなアーサーの心を折る出来事が起こる。

こうして、アーサーはその後バットマンの最大の敵となる『ジョーカー』へと変貌していくのです。。

そこには、アーサーが今まで歩んできた人生自分との葛藤、、、

そして。。。

僕から言えるのはここまでです。。

人それぞれ考え方は、思うことも違う映画だと思います!

とにかく面白かったです!

以上、映画でした

~ショーヤのコーナー~

今回は映画『』にまつわる豆知識です

巨大人食い鮫を描いたパニック映画ですよね

そんな大ヒット作品

その影響でサメの事をJAWSという方が多くなりましたが

実は、、、

JAWSは英語で『アゴ』という意味みたいですよ!

僕も初めて知りました。。

なので、映画のポスターDVDのパッケージは

アゴが強調されたサメの絵が使われているそうですよー

以上、意味以前にJAWSのスペルすらわからなかったヤマサキでした