これを食せばシミが消える····?

脱水症状って聞くと大層に感じますが

ちょっと数時間🕑水分を取らないだけで

目眩やたちくらみを起こす…(実体験)

AMI

意外と身近らしいと知った今日この頃😖💭

どうもひらやまです🐼❣️笑

色々シミそばかすについて書いてきた

前回までのブログはこちらから…

📗シミそばかすが出来る原因📗

▷▶︎📘【シミのタイプ】を知ろう編📘

▷▶︎▷📙シミそばかすタイプ別治療法📙

▷▶︎▷▶︎📕レーザー治療の実態📕



今回は前回予告していた内容🖊

シミそばかすに効く(?)

食べ物&眠活編

 

いってみましょう((q(`・ω・´)p))

 

顔のシミを消す(?)食べ物

その(1)緑黄色野菜

緑黄色野菜はビタミンが豊富でおすすめ🥕

肌の酸化を抑えると肌の老化を防ぎ

シミそばかす予防につながります((*‘▽’))/

抗酸化力の強いビタミンA、C、E

多く含む緑黄色野菜が特におすすめなので

積極的に以下の食材を食べましょう✨

ビタミンA

かぼちゃ、ブロッコリー、にんじん、

パプリカ、ほうれん草、チンゲン菜、

小松菜など*:.

ビタミンC

カリフラワー、キャベツ、ピーマン、

パプリカ、ブロッコリー、れんこん、

じゃがいもなどなど*:.。

ビタミンE

かぼちゃ、アボカド、モロヘイヤ、

アーモンドなどなどなど*:.



その⑵たんぱく質

肌の元となるたんぱく質も忘れずに( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

肌はタンパク質からできているので、

たんぱく質を多く含む肉や魚も

摂取しましょう🍖🐟💕

ダイエットなどで肉や魚を摂らないような

食生活が続くと、タンパク質が不足して

肌の老化を促進してしまいます:(っ`´c):💭

肉は太るイメージがあるかもしれませんが

赤身肉や皮を除いた鶏肉であれば

脂質も少なく、太りにくいです(◍ ´꒳` ◍)b

肉か魚のどちらかを毎日100gくらいを

目安に摂取しましょう(/・ω・)/♪

顔のシミを消す(?)睡眠

REN
睡眠もシミそばかすに影響あるんですか!?
AMI
少なくとも関係無くはないらしい❣️

 

ポイント

●遅くとも深夜0時までに眠る

●最低でも1日6時間の睡眠をとる

●就寝時間を一定にして体内時計を整える

●寝る前に入浴して体を温める

●カフェインを含む飲み物は20時以降に摂らない

●アルコールは睡眠の質を低下させるので

就寝前に控える

●ホットミルクやカモミールティーなど、

寝つきを良くする飲み物を飲む

 

いかがでしたでしょうか(^^)/

これを食べれば…このように寝れば…

シミがなくなる!!!…とは言いませんが

お肌やお身体にいい事間違いなしなので

ぜひ試してみてください( ᵕᴗᵕ )❤︎

 

これで長きに亘るシミそばかす編を

一旦終了とさせていただきます。

…がしかし!!

これからもいろんな情報を皆様へ

お伝えさせて頂きますので(*‘▽’)/

次回も乞うご期待