~ 低身長さん向け ~ 小さく見せない錯覚STYLE ~

こんにちは¨̮ )/

ミナミです

最近涼しくなってきましたね

 

 

涼しくて過ごしやすく

なってきましたが

ここで問題が出てきました( .. )

今の時期着る服がない……

半袖だと肌寒い

長袖だと暑い

とくに身長の低い私は

ファッションがすごく難しいです( .. )

 

 

「小さくて可愛い」

「小さい方が女の子らしい」

今までこんな褒め言葉を頂けました!

でも

もっとスタイリッシュにかっこいい

お洋服も着たい!!

 

 

そんな小柄Girlのためにも

錯覚Styleをご紹介したいと思います!

 

〜ウエストの位置を高く見せよ〜

 

 

切り替え位置を高く見せる事で

スタイルアップに繋がります

トップスをINしてみたり

ハイウエストのボトムスを使った

コーデがオススメです!!

 

〜縦ラインを意識せよ〜

 

 

ロングコートやワンピースなど

縦ラインをアピールできる

アイテムで身長カバー!!!

また、ストライプなど

 

 

柄を使って縦ラインを意識させるのも

良さそうです!!

 

〜濃い色は上にせよ〜

 

 

濃い色を上にする事で

視線が高い位置にいきやすくなり

身長が低く見えにくくなるみたいです!

トップスを主役にすると◎

〜トップにアクセントを入れよ〜

 

 

帽子などで視線を上に誘惑するのも!

また視線をあげるために

ロングヘアよりショートヘアに!

 

 

私もバランスを考えて

今までロングヘアでしたが、ショートヘアに!

ショートヘアの方が好評のミナミでした

 

ここで低身長ならではの魅力として

2つのポイントをご紹介します

〜ビックシルエット〜

 

 

ゆるっとビックシルエットを

着こなせるのは低身長ならではの

特権です!

メンズサイズならワンピースとしとも!

ゆるっとダボッと感がすごく可愛い!

〜高さを気にせずヒール履ける〜

 

厚底ブーツも、ハイヒールも

高さを気にせず履ける

のが低身長さんの特権!!

 

いかがでしょうか!?

低身長さんにも魅力が沢山あります!

錯覚テクニックをマスターして

オシャレを楽しみましょう!!

 

 

以上ミナミでした!!