僕が一度いってみたかったおすすめのお店をご紹介!

 

こんにちは!

お客様に紹介していただいた

うどん屋にいってきました!

よく行くのは、

○亀うどん、はな○うどん

だった僕ですが

今回はここに行ってみました!

京町家くをん

に行ってみました!

ここのうどんは有名みたいですが

オススメはキーマカレーうどん!!

20種類以上のスパイスを配合していて

今までにない深みのあるキーマカレー。

そば?と勘しそうなほどの

細打ちの麺

ですが、合わせて食べると

なんとこと。。

細いのにコシがあり食べ応えバッチリ!

出汁を混ぜて食べることもできます!

ちなみに、こんな感じでした

あっという間にお皿から

なくなっておりました。

京都で一度は食べていただきたい

うどんでしたよ!

ぜひ、行ってみてください!

〜ショウヤのコーナー〜

久しぶりにこのコーナーが

復活しました!

今回はうどんにまつわる豆知識

「きつね」と「たぬき」の違いは?

きつねうどん→かけうどんの上に薄揚げ

たぬきうどん→かけうどんの上に

揚げ玉(天かす)

……と思っていませんか?

実は、これは関東地方での認識。

関西では、薄揚げがのったうどんが

「きつね」で、

薄揚げが載った蕎麦を

「たぬき」

と呼ぶみたいですね!

さらにさらに、

京都ではあんかけ入りのうどん・蕎麦を

「たぬき」

と呼ぶんですね!

地方によって呼び方や

中身まで変わるみたいですよ!

気をつけないと思っていたものと違う

うどんがテーブルにきたりして。。

以上

麺好きのやまさきでした!