気分はもう春!!✨京都お花見スポット

 

こんにちは!さごちゃんことイサゴです♪

 

3月に入りまして、を感じさせますね~!

今回は、そんな春を先取り!!とゆうことで、、、

 

京都お花見スポット

ご紹介します♪

 

 

円山公園

毎年ULHAメンバーでの花見はこちらですね!!!

しだれ桜がとても綺麗で、いつも夜に行くのですが

ライトアップが素敵なのと出店も多く楽しめる定番スポットです♪

見頃は4月中旬

ライトアップ24:00まで☆

 

上賀茂神社

約60種400本の桜が咲き誇ります

見ごろは4月上旬。鳥居から本殿までの桜が見どころ!!

平野神社

夜桜が綺麗な事で有名

早咲きは3月中旬から

約1ヵ月ほどたくさんの桜が見られます♪

 

大本山 妙蓮寺

恋が成就すると言われています

ライトアップは18時から20時まで☆

2020年は3/28~4/19まで特別展覧会

などが催されるのでおすすめ☆

京都府京都市上京区寺之内通大宮東入ル 妙蓮寺前町875

アクセス【電車】京都市営地下鉄鞍馬口駅から徒歩12分。京都駅から市バス9号で堀川寺之内下車で徒歩2分

妙顕寺

妙顕寺の一本桜と呼ばれるしだれ桜が有名!

3/21~4/12まで春の特別公開が実施されるので

その時期に行かれるのがイチオシ

京都府京都市上京区妙顕寺前町514
アクセス【電車】京都市営地下鉄鞍馬口駅から徒歩10分

平安神宮

広大な庭園に咲いているシダレザクラが圧倒的。

駅からも近くて立ち寄りやすい場所となっています♪

ライトアップ 4月9日(木)~12日(日)18:15~21:00

期間限定ライトアップにぜひ行ってみてください!

 

哲学の道の桜

花びらが舞うおよそ2キロの桜のトンネルがロマンチック。

カップルにおすすめ☆

見頃は4月中旬。

散りかけているときのほうが素敵かもしれません!(^^♪

ISAGO
わたしはここに行ってみたいなあと思っています!

 

 

さて行ってみたいところはありましたか??

 

早めのチェックでよい場所を押さえておきましょう~!!!