ショートカットが似合うか心配!そんなあなたにオススメのスタイルはこちらの記事でチェック✓

TAKAKI
こんにちは店長の高木です

 

ショートカットっていざしてみたいと思っても不安になるものですよね!?

第一に皆様が気にされている事は顔がバーンと出るのでなんか抵抗ある!っていう事みたいです。

 

TAKAKI
でもチャレンジしたい方向けに今回は美容師目線で書いていきます。

 

オススメなのがショートボブ!

ショートボブにも色々ありますが、1番の特徴はえり足がギリギリまでカットしてある事!
そして少しレイヤー(段とも言う)が入ってる事です!

 

ショートボブに前髪をしっかり微調整で似合わせればショートもさほど怖いものではありません!^_^

この写真は長澤さんですが、ショートカットと言うと、これくらいの長さをイメージする方が多いですが、ここまで短く無くても充分にショートっぽくなるスタイルもあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

新垣さんです。

ショートボブですね

髪の毛をしっかり耳にかけると、かなりショートっぽくなるスタイルです。丸みのあるシルエットが女の子っぽさをしっかりキープしながらも2WAYでショート感も楽しめるなんともお得なスタイルですね!

 

吉瀬さんはお客様からもよくオーダーいただくスタイルです。

上はショートボブくらいの長さなのですが下にしっかりレイヤーが入ってるので本人はめっちゃ短くなったように感じますが、長さも意外あって軽い夏っぽいイメージですね

耳にかけるとウルフっぽくなって「出来る大人」イメージになります

 

広末さんです。さすがの透明感!平成1番のスーパーアイドル!「H」と「R」買いました!

ショートボブなんですが前髪を長めに分けているのであまり顔が丸く見えません。
顔周りも短い毛が顔にかかるように切ってあるので頬にコンプレックスなどある方はおススメです!

 

 

本田選手の前下がりボブ

後ろはしっかりショートですが、前はシャープに頬にかかる髪の毛があるので本気で丸顔が気になる方やエラが気になる方など特にオススメです^_^

 

ショートカットも色々な形があります!一度スタイリストさんに相談してみてはいかがでしょうか?

⇩こちらの記事も是非チェックしてください⇩

バッサリイメチェン!現役美容師が伝える、失敗しない為の下準備!

見てるだけで気持ちいい!バッサリカットのスタイルチェンジ☆

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます!高木でした(^^♪