桜も気持ちも八分咲き。。

こんにちは

そろそろも満開になりつつありますが

気持ちが追いついてない。。。

そんなあなた!👆

職場や友達、などなど

花見をする機会が増えると思います!⭐️

自分流の

スポット&桜の楽方!🌸

お伝えします!👍

 

おススメスポットはここです!!

仁和寺

 

でもっとも遅く咲く桜みたいですよ💥

仁和寺に咲く桜は本数も多く見応えあり!

遅いといっても4月中旬が見頃みたいなのでお早めに!👻

ちなみに桜はバラ科です🌹

日本ではポピュラーなソメイヨシノ

デザイナーや作家ではないですよ

の桜です🌸

特徴としては、桜の花が5枚!!🖐🏽

そしてもう一つは

花の色が

咲き始めた頃は淡い赤い色なのですが、

満開が近くなると、

白色に変わっていくという点が特徴です✨

『通勤、通学の時に、色が昨日と違う!!』

と思った方!!それは、かの有名な

ソメイヨシノさんなのかもしれませんね!

他にも、

色の濃い大山桜、

ソメイヨシノに似ていますが

一緒に葉っぱが生えてる山桜

などなど分類によっては600種類を

越えると言われていますが

とにもかくにも、花びらの数を数えてみてください。。

1、2、3、4、、、。。

あなたの近くにも。

ソメイヨシノさんは。。

いるのかもしれない。。。

ぜひ、綺麗な桜を見に行ってみてくださいね!

 

以上、アシスタントのやまさきでした!