鳥取旅行 その① 〜三徳山編〜

この間 お店のをいただき

毎年恒例になってまいりました

みんなで高木店長のご実家 県へ2泊2日で遊びに行ってきました!!😄

日曜日、営業が終わってから

車 3台で鳥取へ レッツゴーーー!!!!☆

 

鳥取までは 高速で車で3時間半から4時間

ほどで 到着します(^^)

 

夜に到着したので 温泉に入って

その日はゆっくり、、、😌

次の日朝から

 

三徳山にイーーーーン!!!


山登りしましたよ!!

 三徳山とは?

三徳山三佛寺は標高900メートルの三徳山に境内を持つ山岳です。
その奥院である投入堂は垂直に切り立った絶壁の窪みに建てられた他に類を見ない建築物で、国宝に指定されています。
屋根は軽快な反りを、堂を支える柱の構成などは建築美からも優れた建物です。
詳しい建造ははっきりとしていませんが、修験道の開祖、役小角が法力で建物ごと平地から投げ入れたという伝承が語り継がれています。

とっても険しい山道ですべりやすく

ここでは わらじを購入して登らないといけません!

 

とゆうことで わらじ購入◎!!

お坊さんが 投げ入れたと言われる投入堂を見に 出発!!!・*・:≡( ε:)

みんないいをかきながら 1時間ほど山登り!

険しい道は クサリを伝って登って行きます!!

 

その先には、、、??!!

こんな景が広がってます!!!!

めっちゃ高い!!!!

すごい景色!!!

足も降ろせるのですがこわいです!!!

 

まだ登りまして、、、

本堂の投入堂に!!!!

 

この裏を抜けると、、

 

こんなところにどうやって建てたのでしょうか!!!!

なかなか険しい道のりで足を滑らせたもでましたが、

みんなで汗を流して登るのも 楽しかったです♪🤗

 

まだまだ海編もバーベキュー編もありますので

見てみてください♪