「TAKAKI」の記事

ULHA日常

カラーやパーマで髪が傷む!!でもオシャレをしたいなら絶対に○○するべき!!

アルカリが髪の毛に残った状態で施術を終わるとお客様の髪の毛はシャンプーやドライヤーのたびにどんどん傷んでいきます。
サロン帰りの状態が良くても家で普通の生活をしているだけで傷んでいきます。。この残留アルカリをしっかり除去することが髪の毛にも頭皮にも大前提で大切です。

おすすめの美容情報

新陳代謝の衰えを感じる方は必見!高コスパの炭酸美容がその悩みを解決します(^^♪

美容やリハビリにも取り入れられている炭酸、効果を知って活用するべきです。なんとなく活用ではもったいない炭酸美容徹底解説!
体の中の炭酸が多くなると「酸素が足りてない!」と脳が勘違いし、「血液をどんどん送ろう」と反射的に血管を広げ、血流が毛細血管にいたるまで促進されるのでアンチエイジングやデトックス以外にも、冷え性、疲れ、

カラー

コロナでホームカラー事故が増加傾向!その疑問をまるっと解決◎

今まで紹介した中でも、ホームカラーとサロンカラーの大きな違いがあります。それはサロンカラーで起きたトラブルは美容師の責任。ホームカラーで起きたトラブルは本人の責任。ということです。

それゆえ、美容師さんはできる限りトラブルが起きないように肌や薬剤の勉強をしています。そして危険性がある場合はお断りすることもあります。

しかしホームカラーのトラブルは本人の責任です。(メーカーはほとんど責任を問われないようになっています)