おうちで出来る簡単マッサージ♪

こんにちは(*´꒳`*)✨

いつも元気なひらやまです♪

 

前回のblogに引き続き♻️

今回はマッサージの仕方~側頭部編~

ヘッドスパの大事さの

2本立てでお送りします🙌🏻💓

👇前回のblog👇

頭皮ケアとはなんぞや…?

 

💆🏻‍♀️おすすめマッサージ💆🏻‍♂️

自分で自分の頭のマッサージをしても

よくわからない気持ちよくない

そう思っているそこのあなた!!

大切なのは頭皮を動かしてコリをほぐして

血流を良くすることなのです💆🏻‍♀️💓

※頭皮マッサージは長時間やれば良い

というものではありません。

すべてのマッサージをする場合も

約5~10分ほどにしておきましょう。

 

さてさて♻️では部分別にそれぞれの

マッサージのやり方を見てみましょう🙌🏻✨

 

頭皮マッサージのやり方~側頭部~

①小指をこめかみあたりに置き、耳を覆うように耳たぶの後ろに薬指から中指までを置いていきます。親指は首の付け根あたりに固定します。

②親指は動かさず、残りの四本の指で円を描くようにマッサージしていきます。

③指の位置を少しずつ頭の上にずらしながらマッサージを続けます。

 

 

⚠️分かりやすい写真付き🤘🏻💓笑

 

他にも『生え際編』と『頭頂部編』が

ございますが次の記事のお楽しみに🙌🏻💕

 

💆🏻‍♀️ヘッドスパの大切さ💆🏻‍♂️

 

髪の毛が生えてくる頭皮という土壌

健康的に保つことが艶々な髪の毛を育てる

第一歩になるのです(*^-^*)ノ”

ヘッドスパによって頭皮の血行を促進し

頭皮の毛穴に詰まった皮脂、汚れなどを

取り除く事で、抜け毛薄毛)、フケ

痒みなどさまざまな頭、髪のトラブルを

改善、解消できるのです(^^)

おうちでのマッサージも大切ですが

やはりここはプロにメンテナンス

して頂くのも必要というわけですね!!

 

 

珍しく真面目な文章のひらやまでした!(笑)

 

ぜひ皆様も夏の疲れにリラックス

リフレッシュを(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

さて!次回はマッサージ方法の続編✨

生え際編頭頂部編です(*’▽’)b

 

次回もお楽しみに💆🏻‍♀️💕