食欲の秋☆とろふわ〜な魅惑のポルトガルのお菓子?!

 

こんにちは!

アシスタントいさごです😊

食欲の秋!前回はafternoon teaご紹介しました💞

今回は またまたこんなところに行ってきましたよ♪

〜カステラのお店〜

 

Castella do Paulo (カステラ ド パウロ)


ポルトガル発祥のカステラが味わえるお店

ISAGO
なんとポルトガル人の方が本場のカステラを作ってらっしゃいます!

 

ここはカステラ食べ比べのできるお店です!

食べ比べってなに??!

と思いますよね!

 

カステラにもいろいろ種類があるんです!

これは一般的 長崎カステラ

個人的ザラメがとても好きです(笑)

 

は、おいといて、、(笑)

 

 

カステラはポルトガル🇵🇹発祥 なのはご存知ですよね!!

ポルトガルの中の地域によっても

作られているカステラはちがうみたいなのです!

ここではその地域の食べ比べができます!

 

赤マル4つ付いてますが

そこのカステラをたべましたよー!!😊♪

一般的カステラとパォンデローが味わえます!

ISAGO
パォンデローってなに??!
パォンデロー


カステラの原型になったといわれるお菓子、パォン・デ・ロー(パンデロー)。

ポルトガルでは、洗礼式,結婚式などの大切な行事には欠かすことのできない伝統菓子。中身が半熟なのがポイントです。

 

カステラに種類があるのにびっくり!!

わたし的に1番好きだったのは瓶にはいったパォンデロー✨

すこしねっとりしていて濃厚!甘くて美味しかったです!😊✨✨

ほんとに新食感でこれもカステラなの?!っておもいました!

これはおススメです!!!

 

 

 

なかなかこんなに種類があるカステラを食べれるところはないので、

甘いものお好きな方ならたまらないかもしれません♪♪

 

場所は北野天満宮すぐ横✨

ポルトガル🇵🇹の国旗が目印です!!

詳しくは こちらをクリック☟

ぜひいってみてください♪😊