記念すべき日をここで…

こんにちは♪( ´θ`)

WADAです。

お久しぶりですが皆様お元気でしょうか??

 

さてさてさて、

皆さん『胎毛筆』ってご存知ですか??

 

赤ちゃんの初めてのカットした髪の毛を

記念に筆にするのです!!!!

 

 

一度髪の毛にハサミを入れてしまうと

生まれたままの毛先が失われてしまう為

繊細な毛先が残っている髪の毛で筆を作る事が出来るのは…

一生に一度のチャンス!

 

REN
ええええ、それってステキーーーーーー♡

実は私もムスコの筆を作りましたぁ〜〜〜(*≧∀≦*)

 

 

どうですかっ?!?!?!

桐の箱に入って

何とも高級感のある

ステキな筆でしょ??★

 

中には簡単な

メッセージも入れられます☆

 

もちろんご両親の愛のこもった

お好きなメッセージを♡

 

ULHAスタッフが

心を込めて記念すべきファーストカットを

させていただき

丁寧にお包みして

お手配させていただきます。

 

 

でもここで疑問。。。(。´・_・`)。oO

 

  • いつ頃切ればいいの??
  • 髪の毛の量や長さはどのくらい必要?

 

時期は大体生後半年以上であれば可能です。

長さ5センチ以上

出来ればタバコ一本分くらいの毛量があれば大体の種類の筆が作れます!

※筆の種類によってはそれより少なくてもお作りできます。

 

ULHAでは

信頼ある

伝統的工芸品熊野筆指定生産業者

『株式会社 一休園』

さんにお願いしております!!

 

http://www.ikkyuen.com/fude_news.html

 

 

お子様が大きくなられた時

この胎毛筆を手に取り

自分はこんなに愛されていたんだなぁ〜

と喜んでくれたら

嬉しいですよね٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡