脅威はコロナウイルスだけじゃないんです。

2020年猛威を振るう新型コロナ。発令された改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言で安倍首相は二週間後に感染者が減ると会見でいいました。日産は海外の工場で働く社員1万人を一斉解雇。これからどうなっていくのでしょうか。

 

TAKAKI
こんにちは(*´▽`*)

昨日今日から高校などの入学式など始まりましたね!本日も朝から着付けとセットも担当させて頂きました


最近のコロナウイルスによる騒ぎで最高とはいかないまでも天気はすっかり春の晴天。高木は「暖かくなるころにはある程度落ち着いてくるだろうし」と当初は少々楽観的な考えも持っておりましたが、まだまだ落ち着かない様子です。

毎日「これからどうなるんだろう」と気分もちょっと落ち込みますが、スタッフが「みんなで乗り越えましょう!出来ることがあれば私たちを頼ってください!」と声をかけてくれたときはホントに嬉しかったですし、いい仲間に囲まれたなと改めて思いました。(*^-^*)

 

世の中のニュースや、僕のスマホに流れてくるSNS、ブログでは「政府の対応が遅い」「補助金はいくらもらえるのか」など毎日コロナの事ばかり、特に経営者の方は「もし休みになったら国からの保証はどうしてくれるんだろう」とか自分がもらうことばっかり書いてる人もいて。お店やスタッフを守るために確かに大切なことだけど、どうせ流すならもっと元気出る事とか流してほしいなって思う今日この頃です(笑)

自分もやっぱり国から保障してもらえるなら安心だなって思いますが、スタッフはそんなこと一言も言わずに「いま、こんな状況で、私たちにできることは何だろう。これからもっと状況が悪くなるとしたら今何をすればいいんだろう」って話してくれてて、自分も背筋が伸びる思いです(;^_^A

 

本題の脅威はコロナウイルスだけじゃないって話ですが。。。

菌やウイルスっていっぱい種類ありますよね?

確かにコロナウイルスは確立した治療もなくて怖いですけど、インフルエンザだってなんだって軽視してはいけないと思います。お客様が終わったら椅子に付いた毛はらって次のお客様どーぞー!って

普通に考えて水拭きくらいしてください。アルコールの値段もそんなに高くありません!!

今はほとんどの美容室様がされていると思います。これを機にぜひ、美容業界全体でしていきましょう!

もし、飲食店様やカフェなどみんなが普段からしていればアルコールが足りなくなるなんてことなかったのかもしれません。

お客様も自分たちも守ることになります。「いいお店作りは当たり前をやることから」ですね(*’ω’*)

コロナ落ち着くまで高木がこんな感じでブログ更新させて頂きます(笑)