編み込まない!!- 編み込み風簡単アレンジ –

こんにちは!さごちゃんことイサゴです(^^♪

簡単ヘアアレンジ第二弾!!!ご紹介したいと思います!

 

編み込まない!編み込み風アレンジ


みなさん編み込みって難しくないですか??

わたしも自分で編み込むことはにがて苦手でした、、、

そんなときは!!!

編み込みに見えるように簡単にしてしまえばいいんです♪♪

もうすぐ体育祭や文化祭がある方!

ちょっとだけ華やかに見えるようにしたい方!!

ぜひやってみてください!!

今回は顔周りにカチューシャに見えるようにアレンジしていきます!

 

それではスタート!!


  1. まずは、顔周りの編み込みしたい部分を分けていきます!今回は耳までの顔側の髪の毛をアレンジしていきます
  2. おでこの真ん中くらいでわけとり、一度ゴムで結びます
  3. ここで結んだ髪の毛をくるりんぱ!
  4. 仕上りはこんな感じです

5. ではこのくるりんぱを中心にみつあみをしていきます!これで編み込んでる様にみえてしまうんです!!

6. 残っている髪を二つに分けて真ん中にくるりんぱの髪をおき、三つ編み!

コツはしっかりときつめに編むことです!編み込みではなく三つ編みなので簡単です!

7. しっかりと三つ編みしていきます!!

8. 何回かみつあみをして一度 クリップでとめます!

9. あとは ゴムで留めて毛先を襟足の方へ ピンでとめていきます!

これで完成!!

⑨のようにフチだけをほぐしていくと ゆるく可愛感じにできます!!これでボリュームをコントロールするのもアリです!!!少しずつ引き出してくださいね!!!

 

前から見ると 顔周りがかわいく

かつ簡単に編み込み風にできてしまいます!!

ぜひやって見てくださいーーー😊