暑い夏でも絶対これはすべき!!後悔する前にやっておこう

こんにちは!

 

お久しぶりです、えなです ☻

 

あっという間に6月になって

暑い日が多くなってきました…。

 

夏が嫌いな私はもうすでに

暑さにやられています(^_^)

 

みなさん、そんな暑い日の夜

しっかりドライヤーしてますか???

 

 

冬はするけど夏は暑いし自然乾燥…。

 

そんな方もいらっしゃるのでは??

 

実はそれ、、絶対ダメなんです!!

 

今回は、ドライヤーをせずに寝てしまうと

どうなるのかをご説明していきます!

 

薄毛

 

 

濡れた髪を乾かさずにいると

なんと薄毛になってしまうかもしれません。

 

髪を乾かさないで寝ると

頭皮が冷えてしまい血行が悪くなるので、

髪に栄養が行き届かず頭皮の環境が悪くなり、

抜け毛や薄毛の原因になるのです。

 

これは男性に限らず

女性にも言えることなので怖いですね…。

 

 

髪のダメージ

 

女性の方なら一番気になるかと思います。

 

乾かさない髪の毛は、傷みやすいです。

 

いくら外側からトリートメントでケアしても、

正しく乾かさないと

せっかく頑張っているヘアケアの

意味がなくなってしまいます。

 

 

濡れた髪は、表面のキューティクルが

はがれやすい状態になっています。

 

そのままで寝ると、

枕などとの間に摩擦が生じて

キューティクルが傷ついてしまいます。

 

キューティクルが傷つくと

髪は乾燥してパサつきやすくなります。

 

パサついている髪の毛は

美しく見えないですよね( ;  ; )

 

 

臭い

 

濡れた髪に密閉された頭皮には

大量の雑菌が湧き、頭にカビ菌が……

 

 

もし、頭皮が臭く感じたら、

それは雑菌が繁殖した証拠です。

 

これも男性、女性に関わらず!

 


 

いかがですか?

 

乾かすのがめんどくさいからと

ほったらかしにしてしまうと、

後々後悔するかもしれません!!

 

私はめんどくさいと思う時間を作らないように

お風呂から上がったら即ドライヤーです!

 

習慣づければ苦に思わないかも??

 

ドライヤーをする際は、

しっっっかりタオルドライして

水気をとってからドライヤーを

するようにしましょう!

 

化粧水などスキンケアをしている間は

タオルターバンをしておくのも一つですね ☻

 

暑い夏でもしっかり髪を乾かして

美しい髪の毛を手に入れましょう!!