夏の暑さの天敵!! メイク崩れの対処法とは…?

こんにちは!(^^♪

 

最近暑さとジメジメで

早く梅が明けてほしいと思ってるこめこです…(._.)

 

暑くなってきたこのでよくあるのが、

ふとした時に鏡を見ると目尻のアイシャドウや

アイラインがく滲んでたり、

で取れてたり

 

メイクが崩れしてしまうと、

家を出た時は完璧だったのに…となってしまって

気分が下がってしまいます(;_:)

 

メイクが崩れてしまった時の対処法

2回に分けて紹介します!

 

今回はアイメイクの対処法を紹介していきたいと思います!!

 

 

二重幅に溜まりがちなシャドウや、

下まぶたの目尻にのせたシャドウのヨレなど悩みが多い目元!

 

アイメイクのヨレの原因のひとつは油分なんです!!!

 

 

外出前に出来るとは…?

目元の油分でヨレやすいアイメイクは、

家でメイクする時に油分をオフする事が大切です!!

 

ベースメイク後にティッシュでぽんぽんとオフしたり

アイメイクの前にベビー

持っているパウダーなどを

さっと塗るだけで変わります!

 

 

またヨレてしまった時のために

ポーチに綿棒を入れておくと便利です!

崩れてしまった部分を綿棒で拭き取り

そこにパウダーをつけて

普段使っているアイシャドウを乗せれば…

すぐにメイク直しができちゃいます!☺

 

ぜひ皆さんも試してみてください!