今更聞けない!?リンス、コンディショナーなどの違いは??家でのつけ方もお伝えします!

日頃よく耳にする

リンス、コンディショナー、トリートメント、マスク

名前が違うだけで一緒なのでは!?

言い方の違いだろう。。

と、思ってる方も多いと思います!

実際、種類ごとに何が違うのか!

実はこんな違いが、

ちなみに、ヘアマスクと呼ばれるものは

傷んだ部分を高濃度

コンディショニング成分

週1〜2回、集中的に修復するものです


サロンで使用しているトリートメント

髪質やダメージ状態に応じて

選べるものが多く

市販のトリートメント

髪質やダメージ状態、使用方法に左右されず

多くの人が平均的な仕上がりが

得られるように作られてます

市販、サロンともにどちらも

良さはあると思いますが

将来的なダメージや毛髪を綺麗にしていきたい

と言う方は

しっかりと毛髪診断をしてもらい

1人1人にあったものを使うのがベストではあると思います!


お家でつける場合はしっかり毛先中心

つけて5分ぐらいを目安に時間をおいて

             髪の毛をしっかりバリアしてくださいね!