京都市の2021成人式がコロナでなくなるかも!?気がかりな京都市の対応は・・・。

TAKAKI
こんにちは高木です。今年はコロナもあって京都市も成人式をどうするかと協議を重ねているようです。

京都市の2021年成人式の対応は。。。

いつもはみやこめっせで2回に分かれて開かれる成人式ですが、今年は会場をみやこめっせとロームシアターに分かれ4回の式典を開催するそうです。

去年までは抽選だった時間も、今回は早い者勝ちのようで12月15日まで応募OKでも、第1回2回3回までの応募は締め切り、残すところ4回目の式のみ応募しているようです。

第1回・・・[式典] 10:30 ~ 11:00 [会場] ロームシアター京都(定員約2,000 人)

第2回・・・[式典] 11:45 ~ 12:15 [会場] 京都市勧業館 みやこめっせ(定員約3,000 人)

第3回・・・[式典] 14:30 ~ 15:00 [会場] ロームシアター京都(定員約2,000 人)

第4回・・・[式典] 15:45 ~ 16:15 [会場] 京都市勧業館 みやこめっせ(定員約3,000 人)

最後が16:15て、めちゃおそですね!!というか、「ロームシアター」と「みやこめっせ」はめちゃ近いので結局あの辺りはいつもと変わらない風景なんでしょうね・・・。

式典自体は30分ほどで終わるのですが、やはり前で友達とワイワイやるのが楽しい!そしてそのあと少し歩いて話してくらいなもんなんですよね。実際。。

今年は会場に入らない人たちも多いのかなーなんて予想してます。だって40分くらいしたらみんな出てきますし。前でワチャワチャして会場から出てきたらそのまま友達とマチャマチャしに行く。みたいな( ´∀` )

さらに京都市の恐ろしい対策が・・・。

ウルハサロンも第二回目の成人式までの時間はもう予約が埋まってしまいました。

でも、京都市の対策としてなんと!「12月27日までに中止の通知があるかもしれない」とのことなんです。。。

にゃ、にゃんと!!!

そうですよねー。増えてますもんね、あいつが。。。仕方ないです。市長をはじめ携わってる皆さんも絶対したいはず。まず僕たちからでも充分に気を付けて感染者をこれ以上増やさないことが大切ですね!

再来年はさらに・・・。

成人式を18歳19歳20歳一気にしてしまうかもしれないというよくわからない事態になってること皆さん知ってました?

なんだって1?のび太君!!

日本での成人が20歳から18歳になることを受けてそんなことが言われています。

FUJII
18歳って受験生ですよね!?

そうですよね18歳って高校生です。「高校卒業してあか抜けてきれいになったあの子」っていうシチュエーションは無く成人式終わったら次の日学校で会うみたいなww

まだ詳しいことも発表されてないので何ともですがどうなるのか、それはそれで楽しみです(^^♪

ウルハサロンでのお仕度予約状況

ウルハではこれから取れる予約が10時45分以降になっています。第3回以降の成人式に間に合う時間です。まだ迷っているなどの方はぜひご連絡くださいませ!

 

京都の紅葉&七五三で撮れた理想の家族写真がものごっつ良かったのでご紹介!

成人式や卒業式の髪型でお困りの方へ!髪型の種類別に分かりやすくまとめてみました!

京都の紅葉&七五三で撮れた理想の家族写真がものごっつ良かったのでご紹介!