ワタシ的。こんな今、必要なモノ。

AMI

みなさまこんにちは!

ブログ隊長ひらやまです★

6月に入りまして緊急事態宣言も

じわじわ取れていくところもあり

FUJII
でもまだ油断が出来ない…

REN
でも遊びも行きたい…

そんな葛藤の中お過ごしのことと思います。

自粛期間⏱が終わったけど自粛を続けるもよし

ちょっと近場くらいならと羽を伸ばすもよし!

どう過ごすかはあなた次第です!(笑)

今回のウルハのNews Paperは

楽しく時間⌚を潰せる

Happy Timeツール特集です

面白いユーチューバー編から

使えるアプリ&サイト編まで色々とご紹介★

ここでどんな記事か書いてしまうと

せっかくの新聞がネタバレで面白くないので

今回のブログでは番外編を少々…(笑)

 

皆さまはYouTubeはご覧になられますか?

私は音楽を聴くツールとしか思っておらず、

しかもアーティストさんのMVを見るしか

したことがなかったのですが…(´-`).。oO

 

今やモデルから芸人さん、有名な芸能人が

続々と動画を投稿している世の中!!

一般人でデビューを目指す夢見る若者まで

幅広く活動されていますね!!

 

少し話が変わりますが・・・

最近、店長にマッシュアップというものを

すすめていただきました(∩´∀`)∩

マッシュアップとは

二つの既存楽曲の要素を取り出し組み合わせ

一つの新しい楽曲を作り上げるリミックス手法

そこでYouTubeでマッシュアップと検索して

出てきた中で私お気に入りの方々を

独断と偏見でご紹介していきます(^^

一組目:山下歩/Ayumu Yamashita

この方、正直どういう方なのか

分かっていません!(笑)

でもとても素敵な歌声でマッシュアップが

とても自然ですごくいいんです(´-`)

そんな楽曲の中で特にいいのがコチラ

是非、聞いてみてください♪

二組目:シズクノメ

コチラが今回の大本命

最近ずっとひらやまが聞いていて

スタッフにすすめまくっている

インディーズバンドです!(ありがた迷惑…)

でも本当に素敵な歌声で、メンバー4人と

カメラマンを合わせて5人組のシズクノメ。

楽器を演奏されるメンバーも歌が上手く、

私が特に皆様に聞いていただきたいのが

こちら!どどん!!

曲調は人によって好みがあると思いますが

これなら聞けるはず!(*^^*)

(どうしても聞いてほしい笑)

 

色んなアーティスト縛りでリズムに合わせて

メドレーで歌っていくゲームをされています

本当に色んな幅広いアーティストの

メドレーをされているのでどれかは貴方にも

ヒットするはず♪(*^-^*)

今後絶対にくるバンドだと思うので

チェックしてみてください!!!

 

いかがでしょうか!

今回は(今回も?笑)私の独断と偏見による

オススメになりましたが・・・

音楽は悲しい時元気な時もどんな時でも

傍にあるモノだと思います。

ぜひ癒されたい時テンションを上げたい時

リンクも飛べるようにしたので

ぜひぜひ!聞いてみたください

以上!ひらやまでした★