ステイホームでセルフヘッドマッサージするコツ★

AMI

こんにちはひらやまです🐼🌈♡

最近お客様からよく耳にする言葉💭

なんかめっちゃジメジメするからなのか

頭がかゆい気がします🥺ぴえん・・・( )

それは湿度気温が原因かも!?

人は暑くなるとをかきますよね?

汗をかくと毛穴が開きますよね?

そうするとそこからが入ってしまったり

頭皮が敏感になってしまったりと

色々な現象が起こります🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

髪の毛が生えてくる頭皮という土壌

健康的に保つことが艶々な髪の毛を育てる

第一歩になるのです୧( “̮ )୨

スパなどマッサージは頭皮の血行を促進し

頭皮の毛穴に詰まった皮脂汚れなどを

取り除く事で、抜け毛薄毛フケ

痒みなどさまざまな頭、髪のトラブルを

改善、解消できるのです(^^)♪

KANA

おうちでのマッサージも大切ですが

やはりここはプロにメンテナンス

して頂くのも必要というわけですね!!

ISAGO

とは言ってもこんな情勢では

外出は出来るだけ控えたい・・・

AMI

今日はそんな方々への

ブログとなっております!

💆🏻‍♀️おうちで出来る

マッサージ方法伝授💆🏻‍♂️

自分で自分の頭のマッサージをしても

よくわからない気持ちよくない・・・

そう思っているそこのあなた!!

大切なのは頭皮を動かしてコリをほぐして

血流を良くすることなのです💆🏻‍♀️💓

頭皮マッサージは長時間やれば良い

というものではありません。

すべてのマッサージをする場合も

510ほどにしておきましょう。

 

頭皮マッサージのやり方

~側頭部~

①小指をこめかみあたりに置き、耳を覆うように耳たぶの後ろに薬指から中指までを置いていきます。親指は首の付け根あたりに固定します。

②親指は動かさず、残りの四本の指で円を描くようにマッサージしていきます。

③指の位置を少しずつ頭の上にずらしながらマッサージを続けます。

 

目が疲れた時疲れで頭が重い時

これをすると軽くなりますよ♪

頭皮マッサージのやり方

~髪の生え際~

①髪の生え際、おでこにそって両手の指を置いていきます。親指は耳の上、小指は生え際で一番高い真ん中あたりになるでしょう。

②指の腹を使って頭皮を上下に大きくゆっくり動かします。

 生え際って少し力強いくらいが

ちょうど良く気持ちいいですね

しかも健康的な髪の毛が生えてきそう

そんな気持ちになりますね(^O^)笑

 

続いてはこちら( •̀ω•́ )/⚡️

頭皮マッサージのやり方

~頭頂部~

①両手で頭皮を覆うようにして指を置き、頭皮を頭頂部に少しずつ寄せていくようなイメージでマッサージしていきます。

②頭頂部から指で円を描くようにしながら周辺をマッサージします。

頭頂部は紫外線がいちばん当たりやすく

敏感になってる方が多い部分ですので

あまり強くしすぎないのが

ポイントですよ(^)

 

どうでしょうか🐯◎!

 写真付きで分かりやすいでしょ?💕

是非してみましょう!

早速しっかりやりましょう!など

言ってきましたが

やらなきゃ!と思うと続かないですし

やる気も無くなってしまいます💦

気が向いた時お風呂の中

テレビ見ながら寝る前ちょっと

空いてる時間にちょちょっとする。

それくらいで大丈夫です☺️✨

何事も続けることが大切ですので

あまり気負わずしてみてください🙌🏻💕

 

以上!ひらやまでした🤍