コロナが嫌いなヤツは◯◯だった!!!

こんにちは

WADAです🤘

 

もぉ10月。。。

これから心配なのが…

 

 

 

このコロナ禍プラスインフルエンザも

流行し始めるという事!

ではないでしょうか!?

 

 

マスクに手洗いうがい、消毒。

 

毎日皆さんしっかりウイルスしているとは思いますが…

 

 

実はでも

 

こ〜んな抗アイテムを導入しました✨

 

それが

こちらっ!

『銅』アイテム(*゚ー゚)v

 

皆さん銅の凄さってご存知ですか???

point
  • 銅の表面に付着した多くのウイルスは数分以内で死滅する
  • 新型コロナウイルスは銅の上でも数時間生き残る
  • 銅の強い効果の理由は、その特殊な原子とウイルスDNA破壊効果にあった

最近、「新型コロナウイルスは銅の上で数時間以内に死ぬ」という結果が研究者たちによって発表されました。

プラスチックは72時間、ステンレスの上では48時間生存することと比べると、銅が非常に強い抗菌作用を持っていることの証明となっています。

銅がウイルスに効く理由

基本的に金や銀、銅、銀、鉛、亜鉛などの重金属は抗菌作用をもっています。

しかし、それら重金属には高い毒性を持つものが含まれており、人が抗菌材として活用できるものは限られてきます。

ですから、私たちの周囲では安全な金や銀、銅などが抗菌材として活用されています。

そして、銅には金や銀と比べて、非常に高い抗菌作用があると判明しています。

銅がウイルスに効果的な理由は、その特殊な原子構造にあります。

銅原子は最外殻電子が1つだけであり、この電子は放出されやすい状態にあります。

左は銅、右はゲルマニウムの電子配置図 

 

ですから、その電子はウイルスに含まれると反応しやすく、その活動や組織を分解してしまうのです。

 

水から生じるイオンと金が反応する様子

加えて、銅は別の方法によってもウイルスを死滅させることが可能です。

ウイルスが銅の上に付着すると、銅イオンはウイルスから電子を奪おうとします。

その結果、ウイルスのコーティングは破壊され穴が開きます。

そして、この作用が働くとき、同時にフリーラジカル(電子が足りない不安定な原子・分子)が生み出されます。

フリーラジカルは他から電子を奪おうとするので、殺菌効果を加速させます。

 

銅イオンが菌から電子を奪う様子

さらに、銅イオンは露出したウイルスの内部にも入り込み、核であるDNAやRNAを探して破壊します。

ウイルスは、薬の耐性を持ったものへと突然変異することがありますが、銅イオンはDNAやRNAを破壊するので、その可能性を無くしてくれるのです。

そして、この特性は、銅が変したとしても衰えることはありません。

このような特別な効果によって、銅は、多くのウイルスを数分以内に、そして新型コロナウイルスを数時間以内に死滅させることができます。

しかもその効果は長期に渡って続きます。

 

その効果を利用して作られた

『Plapper』

https://www.f-b-i.co.jp/plapper/

をウルハでも導入しているんですっ♡

 

これでコロナをやっつけましょう!!!!!