最新のトリートメントとはこれの事!髪の毛を傷ませずにオシャレをしたいって方は必見です!

TAKAKI
こんにちは高木です。

ウルハサロンでは昨年の10月からオラプレックスというトリートメントをカラーパーマの標準サービスにさせていただきました。

ホントに皆さん最近髪の毛がきれいになっていらっしゃる!( ´∀` )

以前にもまして枝毛や切れ毛が少なくなったと実感してくださるとお客様からもお声をいただいている「オラプレックス」という商品について簡単に説明させていただきます。

 

そもそもトリートメントっていうのは「手当する・治療する」っていう意味がありますが、普通サロンでさせてもらうのは「手当て」する意味のものなんですね。これ以上傷みを進行させないようにするため、枝毛や切れ毛を防いでくれるものなんです。

ただ、この「オラプレックス」というトリートメントは、世界で唯一髪の毛を治療することのできる商品なんです!

 

 

オラプレックスが髪の毛を治療できる理由

もともとオラプレックスはアメリカ生まれました。アメリカでは日本人よりもブリーチをする人口が格段に多いのですが、もちろん髪の傷みに悩まされている方が多いのです。

そこで髪の毛にたんぱく質を補充する従来のトリートメントと違うアプローチで髪の毛を治してくれる成分を、世界を代表する科学者2人が生み出したというのがいきさつです。

その実力がこちら👇👇

ほんまかいな!!!

っていうくらいの実力ですね・・・(;’∀’)

オラプレックッスはカラーやパーマ、熱や紫外線で壊れたアミノ酸(たんぱく質の元)を繋ぎなおして補修してくれるんです。

これ、アミノ酸レベルで補修してくれるのですからもう「治療」といっても過言じゃなくないですか??笑

この成分が日本でも最近認可されたのはごく最近。

世界では6年位前から話題になっていましたが、さすが日本の薬事法。全く新しい化粧品原料が厳しい審査を経て入ってきたのはごく最近。

そして、似たような商品や成分はあれど、世界特許でこの美容成分が使えるのはオラプレックスだけなんです。

もちろん今、新規の成分を今開発中でも日本で使えるようになるのは何年も先になるでしょう。

現時点で髪の毛の補修成分はこの「オラプレックス」が最強ということになります。

オラプレックスの隠された実力とは?

ブリーチを多用するアメリカ人や欧米人の為に開発されたオラプレックス。

実は他にもめちゃくちゃすごい効果があったんです!

ヘアトリートメント最前線「ジマレイン酸」これを知らないのは絶対損してます!

 

オラプレックスまとめ

  • オラプレックスとは今までのトリートメントとは全く違うアプローチのトリートメント剤。
  • そのトリートメント剤は世界特許により唯一オラプレックスにしか使われていない。
  • 髪の毛を補修してくれるのは世界でもオラプレックストリートメントだけ。
  • そしてブリーチやパーマ以外にも優れた効果がある。
TAKAKI
最後まで読んでいただきありがとうございました。

毛髪補修成分であるオラプレックスは美容師にとってもお客様にとっても正に夢のようなトリートメント成分ですね。

さらに詳しくお伝えしたいので興味ある方は是非続きも読んでみて下さい^ ^