ウルハ研修旅行!魅惑の国ベトナムへ!1日目パート①

そんなこんなでついたのですが
ベトナムって知ってるようで知りませんよね!

ベトナムってどんな国?
  • 物価が日本の5分の1程度と安い
  • 平均年齢28歳。とにかく若者が多い
  • 言語は54種類!超多民族国家!
  • とにかくバイクが多い!その数人口の半分弱!
  • 首都はホーチミンではなくハノイ!笑
  • 国はは縦に長い!その距離2000キロ
  • 時差は2時間、飛行機で4〜7時間
  • 雨季=梅雨ではない

とにかく活気溢れる国で道の沿道に植えてある木もとにかくデカくて高い!😎

お金の単位は『ドン』で桁数が多くて計算しにくい!笑

一番高い紙幣で50万ドン!

計算の仕方は大体

ゼロを2つ取ってその半分

50万ドン=2500円程度という事になります

ホーチミンは1区から9区まであり区によってそれぞれ特色が違いますが

基本的には結構都会!

夜になると地べたに座って若者達が宴会を始めます

日本ではなかなか見ませんね笑

2区や7区はお金持ちのエリアでヴィラや高層マンションがあったり、お庭にバスケットコートがあるちょっとした結婚式が出来そうな家が建ち並びます

高層マンションの周りには住んでる人が無料で使えるテニスコートや公園バスケットコート、フットサルコートなどがあります

繁華街はいつもワイワイ活気に溢れるなか

このあたりはバイクよりも車が多く、白人の方が多いように感じました

こんな路地があるかと思えば

いきなりヨーロッパ風の教会!

ヨーロッパの植民地時代の名残と聞きましたが色んな文化が入り混じってる感じがしました(^^)

1日目はガイドのキューちゃんとかき氷を食べた後市場へ!

このあたり、韓国やタイ、中国辺りと似てて基本的によくわからない値段設定と怪しい店員さんにびびって見るだけ見て何も買わずに帰りました🤣

次の日は朝7時にロビー集合という事でスパへ行ってマッサージを受けて女性陣は就寝

男性2人は夜の街を散歩しに行きました

が、明日早いという事でバーでビールを飲んで早々と退散!

そんなこんなで1日目を終えました

次の日はマングローブへ!

ウルハ研修旅行!魅惑の国ベトナムへ!2日目パート①