ウルハの全力!着付けとヘアセットとメイクで応援する平成30年戎神社「十日戎」の福娘さん!!

 

TAKAKI
最近寒くなってきましたね!店長のタカキです

先日,大阪 今宮戎神社 [十日戎] 福娘を決めるコンテストに挑むお客様のお仕度をさせていただきました。

色々な決まり事もあるらしく、いつもの選ばれた福娘さんたちはどんなスタイルやメイクをしているか、烏帽子をかぶった際にどう見えるかなど事前に色々相談して当日に挑みました(`・ω・´)

商売繁盛が命の大阪では1月9・10・11日の三日間の祭礼で約100万人の参詣者があり、大変な賑わいをみせてくれます。

 

その中で福娘の役割は色々ありますが、やはりお祭りを華やかに彩ってくれる存在であるのは間違いないでしょう‼‼(`・ω・´)

そして福娘様の選考結果に選ばれるのは日本人40名の中で3人外国人10名の中で1人とかなり険しい道のりになっています!

FUJII
この今宮戎神社の歴代の福娘さんには『マッサン』でヒロインのエリー役を演じたシャーロット・ケイト・フォックスさんや元TBSの進藤晶子さんや、元朝日放送の赤江珠緒さんなど様々な有名人の登竜門にもなっているそうですよ!
TAKAKI
えぇ~~~!!そうなの!進藤さんタイプです!(笑)
FUJII
しかも書類審査で2500人が通過➡2回の面接審査を経て、2500人が一気に150人➡最終審査では、1人15秒ほど自己アピールの時間が与えられます。そこで応募用紙に記入した特技を披露し、その結果40人の福娘が選ばれるんですって(`・ω・´)
TAKAKI
え、なんか思ってたより壮大なような・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
FUJII
さらに、大阪商工会議所の国際会議ホールで『福娘発表会』があり、40人のなかから3人の福娘代表が選出されます
TAKAKI
今回は応募だけで7000通は越えたとか・・・。なんかもう神社のミスコン・・・。

 

当日は朝の5時半からお仕度をさせていただきました(∩´∀`)∩

そして終わるのは夜の19時なんだとか・・・。き・・・厳しい・・・。

そんな選考会を見事勝ち抜いたのはこの四人!!!

TAKAKI
なんと華やか!皆さん烏帽子をかぶって豪華絢爛ですね!

 

そして・・・

なんとお仕度させて頂いた方も4人に選ばれているじゃありませんか!!!

新聞に大きく載っているのを見せていただきました(∩´∀`)∩

 

とってもキュートな女子でしたが、とても芯のある感じを受けたお客様でした!

ありがとうございました。

卒業式まだまだ募集しています☆         ↓↓こちらをチェック