お肌の敵!!この時期手強い乾燥を美容液で撃退!!!

こんにちは!

さごちゃんこといさごです!

 

今回は乾燥問題とゆうことで

ISAGO
要チェック!デパコス人気美容液!

です♪

KANA
かなり必見ですよ~~~!!

 

いつものスキンケアにプラスαすることで

寒暖差などの刺激から守ってくれるバリアを張りましょう!!!!

 

まず、美容液ってなに?どうちがうの?

まず化粧水は、肌に水分を与えるものであって

美容液は乾燥やシミ・しわなどの肌悩みに合わせて、保湿成分や美白成分などがたっぷり含まれているのが特徴です。役割としては保湿と肌に必要な栄養を補うことの2つ。化粧水や乳液では補いきれない潤いを与えてくれるアイテムなので、実はスペシャルケアとして使うより日常的に使うのがおすすめです。

 

アイテムによって役割はそれぞれ

美容液は大まかに分けると効果別に・美白美容液・保湿美容液・エイジング美容液の3種類。自分がどういう肌になりたいのか、どんな肌悩みがあるのかによって使用する美容液を選ぶ、もしくは使い分けることが大切です。

塗る順番は??

基本的に各々の効果を最大限に高めるには

洗顔

化粧水

美容液

乳液

クリーム

 

が1番効果が引き出される一般的な順番だそうです!!

 

人気オススメ美容液

CLINIQUE モイスチャー サージ ハイドレーティング コンセントレート

速攻水分チャージのウォータージェル美容液。

スキンケア配合のカプセルが肌につけた瞬間に液体に変わる

クリニーク独自のリキッドスフィアテクノロジー採用。

ヒアルロン酸とアロエベラ配合でうるおいのあるふっくらした肌に導きます☆

 

ETVOS モイスチャライジングセラム

乾燥肌・敏感肌・インナードライ肌のため 肌のうるおいバリアに着目した保湿美容液。

人型セラミドをバランスよく配合し、キメの整ったみずみずしい肌へ導きます☆

 

IPSA ザ・タイムR デイエッセンススティック

日中のカサつく肌をひと塗りでなめらかに整えるうるおい保湿成分配合のスティック状美容液。

保湿成分約65%!!!

ファンデーションの上から使用できるのが特徴☆

メイク直しにぴったり!その後のファンデーションのノリもよくなります!

ふっくらとした柔らか肌に◎

ランコム ジェニフィック アドバンスト

2019年9月に発売したばかり。

ジェニフィック アドバンストがさらに進化。スキンケアの新しいアプローチとして着目したのは美肌菌。

バリア機能をサポート☆

もちもちつるつるになるのが特徴です。

 

ALBION エクラフチュール

お手入れの最初に使うことで肌のベストなコンデションに導く美容液。

ナノセスタEXが素早く浸透し、肌のコンディションを整え即効的に立て直して

日々のダメージをメンテナンス◎

内側から改善され、みずみずしくなめらか肌になるのが特徴です☆

 

Kiehl’s DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス

肌に素早く浸透し保湿と美白をしてくれる美白美容液。

医薬部外品取得。ホワイトバーチやビタミンC配合で、シミを予防しながらケア。

明るい透き通った肌になるのが特徴です!

 

 

 

いかがでしたでしょうか!!

ISAGO
わたしは乾燥で肌が負けてしまうのでキールズや、エトヴォスを使っています♪

それぞれの違った効能があるのでみなさまの肌に合った美容液をプラスして

エアコンや乾燥に負けないノンストレス肌になりましょう~~~(*^-^*)