お支度について

当日の注意事項

①ご来店が5分以上遅れられますと、予約の取り直しとなる場合があります。

②ご親族など付き添いの方はサロン内でお待ちいただくことはできません

④アレルギーなどでアルコール消毒ができない方は事前にご連絡いただきますようお願いします。

⑤アルコール消毒液がかかっても良い服装でお越しください。

⑥サロン内で持ち込みの飲食はできません。

持ち込みのメイクなどはご遠慮ください。

⑧ご自宅で検温をしてご来店ください。その際、37度以上の方は速やかにご連絡をお願いいたします。

⑨髪の毛は乾いた状態結ばずにご来店ください。

着付けに関する注意点

+をタップしてお読みください

〇着付け中の会話は最小限にさせていただきます
着付け中はお客様との距離がどうしても近くなりますので、なるべく会話を控えてお着付けさせていただきます。着付けの時間を退屈に思われるかもしれませんが、感染症対策のためご了承ください。
〇着付けの最中でもきついところがあれば教えてください
着物を着る時間が長いので、少しでも気持ちよく着物を着ていただくため、着付けの最中でも遠慮せず教えてください。こちらからもその都度伺いますが、やっぱり少しきついな、と思われたらその時に教えてください。
〇前開きのお洋服でご来店ください
当日でも予定が前後することがございます。ヘアセットした後でも洋服が脱げるように、前開きのお洋服でご来店をお願いいたします。
〇下着はワイヤーのないものを選んでください
ワイヤー入りの下着だと紐を締めるところに重なってしまい、着物がつらくなってしまう原因にも。和装用ブラ、ブラトップなどもおすすめです。ただし、スポーツタイプなど後ろの首回りが開いていないデザインのものは着物から見えてしまうので避けてください。
〇インナーは後ろの首回りが大きく開いたものを選んでください
着物の下にインナーを着る方は、振袖の場合後ろ襟を広めに開けても見えないよう、肩のラインから10センチ以上、後ろの首回りが開いているものを選んでください。
〇空腹でのお着付けにならないよう、少しでも朝ご飯を食べてきてください
着付けは紐や帯でおなかまわりが締まります。空腹の状態で着付けると少したってから気分が悪くなられる方もおられますので朝食は出来るだけ取るようにお願いします。
〇前日はお酒などは控えめに睡眠をしっかりとって体調を整えてください。
寝不足など体調が悪い状態での着付けは絶対おすすめしません。

お着物をご持参いただく際のお願い

半襟は着物に縫い付けた状態でお持ちください。

・着物の入っている箱などはご持参いただいた際にお持ち帰りいただきます。

・お預かりは当日の1週間前~前日の午前中にお願いします。※平日がおすすめです(月曜定休日)
(足りないものは無いかなど確認させていただきますので30分ほどお時間をいただきます。電話、もしくは前日までにメールやLINEで事前にご来店時間をお知らせください)

キャンセルについて

・キャンセルがあった場合、できる限り当初のご希望時間に沿えるよう、予定を見直してご連絡をさせていただく場合があります。その際は、お早めにご返信いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

その他

※領収書をご希望の方は当日までに準備いたしますので、ご希望の宛名をお知らせください。

※ご質問やお問い合わせはウルハ公式ラインもしくはinfo@ulhasalon.comまでお気軽にご連絡ください。

当日のご来店心よりお待ちいたしております。