縮毛矯正で失敗しない!トリートメントストレートで気分よく過ごす技をご紹介!

こんにちは!店長の高木です。

今年の夏は暑かったですね!そして湿気も多いww
いつもよりストレートをされる方が多かったイメージなのですが、はじめてされる方に聞くとストレートや縮毛矯正ってイメージあんまりよくない!!顔周りの細い毛やもともと傷みやすい方が縮毛矯正をするとツンツンしたり失敗しやすい

ではどうすればいいのかを実際のお客様をモデルにご紹介します!

 

こんばんは今回気になる所は耳より前の髪の毛のクセです。

普段蒸し暑いと写真より広がってとてもやりにくいとの事でストレートをさせてもらうことに!

何が難しいかって言うと、このお客様の場合顔周りのクセが本当の意味での癖毛ではないって事です。

どういうことかっていうと、ここの髪の毛が耳より後ろの髪の毛よりも細い為広がりやすくクセみたいになってるって事です。【わかりやすく言うと普通のくせ毛じゃないって事です】

美容師さんは特にわかると思いますが、とても綺麗に伸ばすのは難しく、ツンツンしやすい、又はストレートになりすぎる。傷みやすくアイロンを通すだけでちぢれる事がある!って事です(ー ー;)

そこで店長お得意のトリートメントストレート!
縮毛矯正の薬って実は凄く強くて髪の毛に与えるダメージ大!

そこでトリートメントを9割混ぜて補修しながらうっすらクセを伸ばすというテクニックでさせていただきました^_^

さらに!本日はカラーも一緒にさせていただきました!
ストレートとカラーリング。普通なら髪の毛の傷みを考えるだけでもゾッとしますね。。

と、いうことで。とにかく髪の毛をいたわりながらストレートをしてドイツの髪の毛と頭皮に優しいカラーで少しだけ落ち着きめのアッシュに!

afterはこちら⬇︎⬇︎⬇︎

顔周りのクセはおさまってとても自然な感じです。薬剤の大半を占めるトリートメントがしっかりケアをしながら聞いてくれたみたいです(*^-^*)

 

 

トリートメントストレートは髪の毛のクセは気にならないけど「チリ毛が気になる」方や「ふくらみが気になる」方などにとても適しています!

もしくは、ストレートにはしたく無いけど少し収めたい方などにお勧めです!

 

施術自体は縮毛矯正の仲間なので矯正と同じお値段でさせて頂いていますし、ストレート自体の持ちもかなり良いと言えます(^^♪

TAKAKI
気になる方は高木までご相談ください(*’▽’)

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)